おお、さくら祭り! | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

お昼頃、

いっとき日が差しましたが、

後はずっと曇り空でした。

 

  

 

まあ、

Boysにとっては、

ちょうど良い涼しさ。

 

  

 

ルンルンと歩きます。

 

  

 

瀬田の交差点から、

用賀の街。

 

  

 

高速道路の高架下から、

駅。

 

  

 

日曜日の夕方、

賑やかです。

 

  

 

商店街で、

犬好きな、ちょっとお酒の入ったおじさんの

お相手を

そつなくこなして、

(スパイダーマンは、

それを静かに見守ってましたあ)

 

  

 

おしゃれな花屋さんで、

匂いを嗅いで、

 

  

 

新学期モードに

ご挨拶。

 

  

 

「あれ、

甲斐犬?」

絹巽(きぬた)くんの方が、

やや長めに反応。

 

ところで、

桜新町は、

今日が「さくら祭り」だったようです。

 

  

 

商店街は八戸桜並木なんですが、

もう、

路上にちらほら花びらが落ちているだけ、

です、

今年は。

 

  

 

もう撤収中でした。

桜はなくても、

盛り上がったかな。

 

  

 

このお店では、

まだ、

「振る舞い酒?」やってるみたい。

 

“花より団子”、

花は散っても、

春を楽しまないと、

ですね。

 

Boysは、

しっかり闊歩。

十分春を楽しんでます。