寒くても、確実に春 | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

そう言えば、

昨日、

今年初めてのウグイスの声、

ちょこっとだけですけど、

聞きました。

「ホケキョ」って、一瞬だけ。

「小鳥レストラン」へのご来店、

お待ちしています。

 

それから、

 

  

 

靴底のサナギ、

空っぽになっていました。

このあいだ、

初めてのアゲハは、

どうもここから出たようです。

これでブーツが履けます。

 

  

 

これは、

モモなのかな?

の足元、

 

  

 

ただ散ったのではなさそう。

 

犯人(人、ではないけど)は、

 

  

 

ヒヨドリより一回り小さい鳥。

どうも、

オウムらしい。

2羽か3羽で、

 

  

 

この荒らしよう。

 

  

 

ゴロゴロ。

 

  

 

コブシがキレイ。

 

  

 

空気は予報通り、

とっても冷たいです。

でも、

日差しパワーは春いっぱい。

 

  

 

谷沢川で、

 

  

 

ソメイヨシノではない桜。

 

ソメイヨシノは、

 

  

 

もうちょっと。

 

  

 

ここのお庭が気になる。

 

居ました。

 

  

 

日向ぼっこ。

 

  

 

スズメの団体、

その一部。

とってもにぎやか。

 

  

 

地面近くは、

結構温かなのか、

ちょいちょい水飲みながらの、

テクテクです。