さあ、雨上がって、青空で。 | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

いやあ、
もうそろそろ、
寒いの、終わりにしませんか、
です。
山が寒いのは当たり前で、
山の家は、
ストーブを点ければ
そこそこ温まるようにできているんですが、
東京は、そうは行かない・・・
ってまあワガママ言ってみました。

にしても、
大粒の氷雨がしつこく振り続けた午前中でした。

午後1時を回ったあたりで、
ようやく止んで、
3時頃には日が差して来ました。

「しゅっぱ〜つ」


まずは、
KAKUTAとしては、
今年初めてお会いしたツクシ。


サクラの状態は
ちらほら開花、
土曜日とほとんど変わっていない呑川。

車道と歩道の間の植え込み、
アケビが植えられている道があって、


アケビの花が、
開花?してました。
左下のもじゃもじゃは、
絹巽(きぬた)くんの尻尾。
ちょっとわかりづらいので、
もう一枚。


開花、じゃあないですね。
蕾が出て来た、って感じですね。


西日を浴びて、
駒沢公園。


ゴロゴロ。


空気、冷たいんで
KAKUTAは手袋してます。


コブシは
開花が進んでいましたが、
一気に花散らしの餌食となっていて、
なんか地味なまま、
なんですよね。


3月最終週!
って
「いよいよ、春本番!」な気持ちを
揚げてくれる青空ですけど、
寒いんですよね。


甲斐くん、
数mごとに、
ゴロゴロ。


絹巽(きぬた)くんは
もっぱら、
食べるものはないか、と
あたりを嗅ぎ回っているわけで、


なかなか画面の中へと、
入って来ません、


ゴロゴロ。

では、
絹巽(きぬた)くんの
ポーズ・ギメ。


なんか、
固まってる感じですな。



ミツマタの花、
もう終わり。
こんなにたくさんの花をつけるんですね。
コロッコロです。