「深夜+1」

 

 

JR岩間駅前

 

橋本焙煎所に寄りました

 

拘り完成形のひとつ!

 

こんな場所に?

 

カフェです

 

 

色々なお店に行きましたが

 

何件かの店主さんがこちらを称賛していました

 

 

近くに来たら必ず寄ろうと思っていたのです

 

 

定休日が変更になって寄りやすくなって嬉しい

 

店主さんこの絵にそっくり

 

 

元旅館を改装

 

和風モダン

 

入るとカウンターは満席

 

ご厚意で詰めて頂き


カウンターの端へ

 

 

みなさんかなりのコーヒー好きの集まりですね

 

会話しながら説明を楽しんでいます

 

イメージは老舗寿司屋のカウンターかBarのよう

 

 

メニューやコーヒーカードがオシャレ

 

オーナーさんが印刷関係の仕事もしてるそうで

 

デザインがイイ

 

美味しくなったというデカフェを絶賛

 

みなさん注文していました

 

 

では

 

ブレンドとデカフェを注文

 

抽出はネルドリップ

 

ブレンドのハシモトブリュー

 

バランス系のしっかりした飲み味

 

注文したドリンクにそれぞれドリンクカードが付く

 

 

 

デカフェ(カフェイン90%オフ)

 

グローミングブリュー

 

 

今までに飲んだデカフェと明らかに違う

(出がらしっぽくない…失礼しました)

 

苦みと酸味、濃さはあるのに軽く飲みやすい

 

美味しい

 


奥の席が空いたので移動

 

 

全ての道具に拘り

 

 

店主さんのマシンガントーク

 

止まりません!(わら)

 

私の地元でコーヒー豆を卸していたとか

 

また近くに娘さんがいるとか

 

別の場所でコーヒー淹れるのを教えていたとか

 

 

入口にある焙煎機でほぼ毎日自家焙煎

 

 

駐車場は狭いので近くの公園に停めました

 

 

 

 

テイクアウトで買いに来る人もいます

 

 

橋本焙煎所(@hashimotoroastery) • Instagram写真と動画

 

楽しかった

 

時間があっという間に

 

(店主さんのマシンガントークで)

 

なんだろう

 

なんで珈琲ってだけで楽しいんだろう

 

また来ます

 

本日も御安全に