愛宕神社を参拝してから

 

 

新しくできたレストハウスに寄ります

 

 

天気がイイ!

 

休日でたくさんの人が遊びに来ています

 

 

笠間市公式ホームページ (kasama.lg.jp)

 

ローラー滑り台もある!

 

 

展望デッキにカフェ

 

 

眺めが素晴らしい

 

 

愛宕神社からの展望は北方面(水戸・日立)

 

こちらからの展望は南方面(かすみがうら・土浦)

 

暑かったのでアイスカフェオレ

 

 

ハンドドリップで丁寧に淹れています

 

 

ドーナツがあったので一個だけ買ってみました

 

お店で揚げていて美味しかった

 

 

ゆっくり本を読むのもイイ

 

 

 

 

 

 

併設された案内所兼有料シャワールーム

 

 

奇麗でイイ!

 

 

案内所のオジサン

 

すごく器用

竹細工でお弁当入れのかごやポーチを作っていました

(写真撮り忘れた…)

職人さんかな?売り物かな?

 

 

遠くからたくさんの方たちが遊びに来てました

(他県ナンバー)

 

あたごフォレストハウス -笠間市 あたご天狗の森公園- | 笠間観光協会公式ホームページ (kasama-kankou.jp)

 

春は桜が凄いらしい

 

近くにグランピング施設やキャンプエリアもあり

 

かなり楽しめる公園です

 

 

本日も御安全に