さらに足をのばして

 

コスさん御用達の

 

酒々井アウトレットの脇を通り過ごし

 

こちらに寄りました

 

 

通りからの入り口にある鳥居のところは御神田

 

 

 

 

香取神宮ではなく 富里鎮守 香取神社

 

 

田んぼと畑の風景

 

スイカの町の神社

 

 

富里鎮守 香取神社 (tomisatokatori.com)

 

 

ポツンとこじんまりしていて可愛い神社!

 

 

混んではいませんが参拝者は結構来ます

 

 

はるもうで!

 

 

手水にかわいいのが

 

 

 

 

 

 

こちらはスイカの神社

 

お守り、おみくじ いろいろとスイカ柄

 

 

ヘルメット!

 

 

 

 

ベンチも

 

 

 

 

社務所は少し離れたところにあり

 

畑や田んぼ仕事をされているので出られないときがあるそうです

 

伺う際は電話にてお願いします(予約も可能)

 

のぼりのある民家に入ります

 

インターフォンで呼び出して玄関にてお願いして受け取ります

 

 

 

色紙が

 

てっちゃんは来ていない?

 

 

 

今回の目的は

 

表紙がスイカ柄の御朱印帳

 

 

御朱印帳をお願いすると

 

御朱印、ビニールカバー、ステッカー

 

が付いてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに

 

充電させてもらえませんか?

 

は来ていないのですかね

 

 

 

 

 

 

 

予想外!めちゃ可愛く素敵な神社でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日立市の駅前から続く桜並木

 

散り始めていて

 

もう終わりですね

 

 

 

 

以前は樹や枝が大きく

 

桜のトンネルみたいになってたのですが

 

だいぶ植え替えや剪定で迫力が減りましたね