買い物や届け物があり

 

ひたちなか市をウロウロ

 

昼時に蕎麦屋を見つけて入店

 

 

 

 

あまり情報なく来てしまった…

 

 

先に常連さんのような方達2組が食事してました

 

 

 

メニューは蕎麦屋って感じですが

 

壁の張り紙は定食モノが多数あり

 

 

よくわからず マーボーうどん を注文

 

 

来ました

 

ん?

 

マーボー?

 

 

餡かけが超熱々!

 

 

何より豆腐?

 

いや厚揚げ

 

 

厚揚げ

 

厚揚げ?

 

ひき肉が入ったピリ辛餡かけに

 

厚揚げ!(あせ)

 

これをマーボーというのか(わら)

 

 

厚揚げ!

 

マーボーとは別物!と捉えれば良いのですね

 

熱すぎて残ったスープが飲めません

 

 

単品よりお蕎麦か定食、セット物が良さそうです

 

店主さん知り合いが来ると

 

大声で話をするので丸聞こえ(あせ)

 

賑やかなお蕎麦屋さん

 

 

 

 

 

なんだか不思議なうどんだったなー