珈琲問屋でコーヒー豆とドリップコーヒーを買いました

 

 

【珈琲問屋オンラインストア】100種類以上のコーヒー豆から選べる美味しい自家焙煎通販サイト(電話・FAX・メールでもご注文可能!) (tonya.co.jp)

 

 

いつ来てもイイ対応です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になっていたお店に寄ってみました

 

 

自家焙煎の珈琲店

 

 

茨城県水戸市の自家焙煎コーヒー豆販売とカフェ - 珈琲焙煎ルージュノワール~自家焙煎珈琲&CAFE~ (jimdofree.com)

 

イートインもできます

 

持ち帰りのカップにしてもらいました

 

 

中央に焙煎機があって囲むようにテーブルがあります

 

ドリップコーヒー(コスタリカ)を注文

 

 

浅煎りで酸味や香りを楽しむものを中心に取り揃えています

 

 

 

買ったコーヒー豆は

 

ホンジュラス・パカヤリート農園・パカマラ・ハニー

 

品評会にランクインしなかったけど引けを取らない美味しさだそうです

 

まだ飲んでいないが楽しみ

 

 

扱っている豆や作り方を色々お話聞けて面白かった

 

同じ国でも種類があり品種で選ぶのもいい

 

ゲイシャ種もいろんな国で栽培されてる

 

「グラインダーでも味が変わりますよ!」

 

お勧めされたのがちょうど自分が欲しかったヤツ

 

「C3!ですよ」

 

やっぱり、近いうちに買おうと思います

 

「浅煎りは細目に挽かないともったいないですよ」


色々試したくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

あられちゃん

 

足を伸ばして寝ます