眼科行ってきた。 | 蒼子のグダグダな日々。

蒼子のグダグダな日々。

蒼子のブログへようこそ♪ どーでもいいグダグダな日々の出来事を、ダラダラと書き綴るだけの日記です☆

仕事帰りに、眼科へ行ってきた。

目薬はまだ充分残っているけど、

今日、わざわざ行った理由は

新しいコンタクトを受け取る為。

 

前回、行った時に、

新しいコンタクトを準備しておくと

言われていた。

メルスプランなので約半年に1回くらい

新しいコンタクトに変えているけど、

今回は右の度数を強めた物なので、

ライブ前にどうしても受け取りたかった。

だって、ハッキリした眼で見たいやん爆  笑

 

右目の度数が合わなくなってきて

確かにちょっと見えづらくなっていたので

ライブもあるし、度数を強めてみたけど。

うん、ハッキリ見えるわ〜音譜

これで遠くの席でも見えるかな?

同じ豆粒でも、見え方が違うはず(笑)

 

ただ、右目の度数を強めたら、

今度は左が右よりボヤケているような…。

だからといって左の度数も強くすると、

結局、また右も強くして…と

キリがない気もする汗

 

それに、あまり度数を強くすると、

近くの手元が見えなくなるんだよね…。

そう、老眼というやつですあせる

私は、まだ老眼の兆候はあまりないけど、

確かに仮で度数を強めたレンズを掛けたら

手元がちょっとボヤケてしまったアセアセ

これが老眼か…。

 

遠くも近くも見えなくなったら、

一体、どこが見えるというのだ?

真ん中?

真ん中って、どこだ無気力

 

とりあえず、新しくしたコンタクトで

しばらくは大丈夫だと思う。

今はライブでハッキリ見える事が

一番重要なので。

 

明日は美容室に行って、白髪染めてきますニコニコ

着々とライブへ向けて、色々な準備を進行中。

本当は体重も落としたかったけど

それはもう挫折したえーん

その他の事で、頑張りますにやり