終わった~♪ | 蒼子のグダグダな日々。

蒼子のグダグダな日々。

蒼子のブログへようこそ♪ どーでもいいグダグダな日々の出来事を、ダラダラと書き綴るだけの日記です☆

明日からゴールデンウィークだ音譜
まずは前半の3連休爆笑
いつも通り、引きこもり予定ニコニコ
なので、帰りに買い出し行ってきた。

最近、買い物をするメインの場所は
新規開拓したドラッグストアばかり。
でもそこは野菜や肉は無いので、
それらは別のスーパーで買うけど。
4月に入ってから、
ほぼそこしか行かなくなった。
だって安いんだもんニコニコ

唯一、不満があるとすれば、
レシートが税込表示なこと。
私としては、税別単価も表示してほしい!
家計簿が税別なので、商品毎に
税別価格を計算しなくてはいけないガーン

このお店のレシートばかりなので、
いちいち税別価格を計算してメモして、
読み込んだレシートの価格も全部修正して、
手書きの家計簿も記入して…超面倒臭いえーん

面倒臭いけれども!
家計簿は、もう趣味みたいなもんだから、
書かないという選択肢は
私の中では全くない。
もう何十年、書いていると?
今更、やめられませんニコニコ
だって、趣味だから(笑)

新しいレシート読み込みアプリに
まだ慣れていないので、明日も、
書くのに時間がかかるだろうなぁ汗
明日は掃除もしたいので、
家計簿は明後日にしようかな。
新しいアプリ、
早く使いこなせるようになりたいにやり