【開花】第1雄花です | あおこさんのやることリスト

あおこさんのやることリスト

ここは、私あおこ(よろしくお願いします)の振り返りメモ帳ブログです。
家庭菜園ブログに見えるのは気のせいです
「家族が過ごしやすい家づくり」を目指して色々取り組んでますが、忘れちゃうんですよね(リアルメモも無くしちゃう)(>_<")


今日はゴーヤです

 雄花が咲きました


6月16日

昨日見てるときは気づかなかったんですが、つぼみがあったのかな?キョロキョロ


先に雄花がいくつか咲いて、遅れて雌花が咲き始めます

はじめの頃は雌花が咲かなくて不安になったもんですが、今は大人の余裕すら感じますでしょ(笑)


 全体像


現在こんな感じです




ネットと株が離れすぎていたので時間がかかりましたが、やっと先端がネットにたどり着きました(笑)

現在3本の子ヅルか伸びていますが、去年の2本でも多かったので、真ん中の子ヅルを取ってしまいました



 次の追肥時期


盛んに収穫し始めた頃~ウインク