【定植】心配が限界で、、、 | あおこさんのやることリスト

あおこさんのやることリスト

ここは、私あおこ(よろしくお願いします)の振り返りメモ帳ブログです。
家庭菜園ブログに見えるのは気のせいです
「家族が過ごしやすい家づくり」を目指して色々取り組んでますが、忘れちゃうんですよね(リアルメモも無くしちゃう)(>_<")


 蕾はついたけれども


★ボケているけれども、、、

なんか元気がないようで、花が咲くかもアヤシイ~

ナスといえば、水分と肥料、、、

ポット状態で、ナスびがどのくらい現状に満足しているのか

心配チュー
ひとつまみ肥料をあげてみたけれど、
心配心配チューチュー
つい定植してしまいましたあせるあせる


 晴れが続くので

5月9日

ナスび用に、30センチの深さのところに元肥をいれた場所に定植しました


苗的には、一番花が咲く頃なので早い定植ですが、例年これくらいの苗を定植して問題ないといえば、問題ないと思います

ただ、蕾はすでに手遅れの可能性もありますが、、、一番花はもともと摘んだり、実が小さいうちに収穫するものなので、きっと大丈夫でしょうニヤリ