猫避けの結果と今日のほうれん草 | あおこさんのやることリスト

あおこさんのやることリスト

ここは、私あおこ(よろしくお願いします)の振り返りメモ帳ブログです。
家庭菜園ブログに見えるのは気のせいです
「家族が過ごしやすい家づくり」を目指して色々取り組んでますが、忘れちゃうんですよね(リアルメモも無くしちゃう)(>_<")



1月5日


5日くらいほったらかしていたら
本葉が少し大きくなってました






猫は近くで見かけるけれども
被害はないので
割り箸作戦は有効なのだと思います





そうそう
猫避けといえば
マルチング(下矢印)も有効だったので



今後は積極的に使っていこうと
思っています



現在はセリアの穴あき黒マルチを使ってます下矢印


コスト的にも
株間的にも(野菜によって違う)
ロールで穴なしタイプにしたいのですが

そうなると
マルチカッター(穴あげ器下矢印)が欲しいところ



母に話したら

真顔お父さんが使いよったけ、あるよ

とのこと口笛

夏野菜の定植までに探し当てたいと思います


でも外の父親の道具置き場、、、
工具とかモロモロすごいんですよ
探せるかなぁ、、、

いつかしないといけないので
片付け、掃除をしつつ
探したいと思います

(暖かくなったらねウインク)