ウーパールーパー~サックスの音を良くしたい | あおこさんのやることリスト

あおこさんのやることリスト

ここは、私あおこ(よろしくお願いします)の振り返りメモ帳ブログです。
家庭菜園ブログに見えるのは気のせいです
「家族が過ごしやすい家づくり」を目指して色々取り組んでますが、忘れちゃうんですよね(リアルメモも無くしちゃう)(>_<")

 
 
週一でサックスレッスン中ピンク音符
 
今年の目標
 
サックスの音を良くしたいプンプン
 
です
 
 
 
 
先生が
 
 
ニコ不思議なもので、、、、
 
の良い人
リズムの取れる人
ビブラートが得意な人
 
って別れるんですよ
 
あおこさんは
 
ビブラートが得意な人ですねー
 
 
 
誉められた様子、、
 
 
だ、けれども
 
 
の良い人がよかった~(笑)
 
 
 
引き続き頑張ります~チューあせるあせる
 
 
ジンジャーブレッドマン
 
 
5~6月に発表会があるのですが
 
なんの曲がいいか聞かれたので
『ワルツ フォー デビィ』って
先生も良いっていってたのにえー
 
 

 

 

 
 
 

 

ニコあおこさんは課題曲が残ってるから
(発表会の曲は)課題曲からですね~
 
 
って
 
 
話し違うや~んびっくり
 
ってか、絶対忘れてるやろ
 
 
そんなわけで
発表会曲変更汗汗
 
 
ワルツ フォー デビィは
秋冬の発表会に持ち越しします(希望)
 
 
 
課題曲は
 
現在2拍3連符でつまずいてる
Moonlight Serenade
 
 
私の中ではウーパールーパーの曲
夢路より
 
 
2拍3連符が出てくる
ALL OF ME
 
 
多分CMで聴いたことあるかなー
You'd be so nice to come home to
~帰ってくれば嬉しいわ~
 
 
有名な曲ですよね~
Moon River
 
 
知らない曲チューだから無理
GEORGIA ON MY MIND
~我が心のジョージア~
 
 
聴くのはいいんだけどねー
 A Whiter Shade of Pale
~青い影~
 
 
「MoonlightSerenade」は好きなのですが
2拍3連符はあきらめモードです
 
 
 
「MoonRiver」の好きです
「青い影」
でもあの雰囲気が出せないと思うんですよね
 
 
「夢路より」は歌詞が
ピンク音符夢路より帰りて~星の光仰げや~」
なので
先生もそのようなイメージで吹けと
言われると思うのですが
私のイメージはこっちなんですよねー下矢印

 

 

 

 

 
コロナ禍で
また録音発表会になるかもしれません
 
 
それぞれに課題があるので
吹いてみてからゆっくり決めたいと思います