84 天の七五三のお参りに行く | あおこさんのやることリスト

あおこさんのやることリスト

ここは、私あおこ(よろしくお願いします)の振り返りメモ帳ブログです。
家庭菜園ブログに見えるのは気のせいです
「家族が過ごしやすい家づくり」を目指して色々取り組んでますが、忘れちゃうんですよね(リアルメモも無くしちゃう)(>_<")

 
11月10日日曜日
大安吉日
 
国の重要文化財であり
2017年
「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群
の構成資産の一つとして
世界文化遺産に登録された
 
宗像大社

 

我が家の5歳児
天ちゃんの七五三の参拝です爆笑
 
数えの5歳で行こうか悩みましたが
やんちゃが過ぎるので
満5歳まで先延ばし~汗汗
 
この橋の奥が本殿です

 
 
朝10時前位に着いたかな
 
駐車場前の祈願殿で申し込み
 
奥が祈願殿です
 
 
七五三祈願
 
タイミングよくすぐに呼ばれました
集団祈願祭でした
 
 
 
ニヤニヤ御朱印申込み
 
 
 
本殿へもお参りしました
 
結婚式が行われていました
私が見ただけで3組もおられましたよキョロキョロ
 
奥に白無垢の花嫁さんが、、、照れ
 
 
その他屋台、イベントもあってました
 
 
記念品も頂きました
 
 
お守り
 
千歳飴
 
クレヨン
 
スヌーピーのお弁当箱&お手拭き
 
くじ引きのタダ券
 
 
 
11時くらいに
宗像大社を後にしましたが
道路には駐車場に並ぶ長蛇の列、、、
 
早く来てよかったですキョロキョロ
 
 
84 天の七五三のお参りに行く