75 “畑の改造“開始 | あおこさんのやることリスト

あおこさんのやることリスト

ここは、私あおこ(よろしくお願いします)の振り返りメモ帳ブログです。
家庭菜園ブログに見えるのは気のせいです
「家族が過ごしやすい家づくり」を目指して色々取り組んでますが、忘れちゃうんですよね(リアルメモも無くしちゃう)(>_<")

ここは、あおこ(よろしくお願いしますウインク)が、やることリスト実行していく過程の記録ブログですジンジャーブレッドマン

 
 
75 畑を改造する
 
“74 畑のレイアウトを考える“が、終わったので、次のステップは畑の改造ですね。これは、長くかかると思いますが、頑張りますプンプン
 
 
まず、前回頑張って張ったビニールひもですが、、、下矢印
 
手伝ってくれる(と、いうか、現在の畝を固定している木枠と鉄の棒がどうしても私の力ではビクともせず依頼、、、)旦那さんの登場で、撤去されましたチューチューチューチューあせるあせるあせる
 
 
邪魔なのはわかるけど、苦労して張ったのに、
 
引っこ抜いて、ポイっφ(゜゜)ノ゜
 
引っこ抜いて、ポイっφ(゜゜)ノ゜
 
っって笑い泣き
 
旦那さんの参戦で、今日は手前の畝と真ん中の畝の間に通路を確保。
 
そのあと再度ビニールひもを張りました。
 
 
現在、畝の高さと縁取りを悩み中、、、
 
普通のコンクリートブロックは、アルカリ性なので、畑にはよろしくないとか、、、キョロキョロ汗
 
やはり花壇ブロックでしょうか、、、ピンク薔薇
 
コストがかかることなので、サイズなど慎重になってますあせるあせる
 
また進行具合を報告したいと思いますウインク