先日本屋さんで韓国料理のレシピ本を購入しました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

定番料理から屋台料理、スイーツのレシピが掲載されていました!

 

最近はネットでレシピを見ることが多くなったけど、やっぱりレシピ本は写真も綺麗だし見ていて楽しい〜ニコニコ

 

たくさんのレシピがある中で気になったのが、チュユクポックムという豚肉のコチュジャン炒め🔥

 

 

 

食材は豚肉、玉ねぎ、ネギを使いました!

使う食材の種類が少ないので、玉ねぎ1個入れてボリューム出しても良さそう🐷✨

 

 

 

味付けはコチュジャン、お醤油、ニンニク、生姜など。

あおこは辛めが好きなので一味唐辛子をたっぷり入れました🔥🥰🔥

 

これはご飯のお供にもお酒にもどっちにも合う♡

お酒と合わせるならビールかハイボールかな〜🍺

 

 

 

次回は新大久保で韓国食材買い出し編です😎