発狂しかけた私は
3週後ではなく、
少し早めに予約の上産院に伺いましたが
快く受付をしてくださり、検尿をしました。


私の産院では、初回以降は
受付後に自分で検尿カップを取り名前を書いて
提出をしますニコニコ


小さな産院でベット数は13です。
先生は2人体制で、

私は初回が院長先生(ダンディ先生)
だったので、以降ずっとダンディ先生ですラブラブ

ダンディ先生、物腰が柔らかで
エコーを丁寧に見てくれて
いつもリラックスして、受診しています。
質問にも、こちらが不安にならないように
回答してくださいます照れ



毎回1時間程度待ちますが(予約制ですアセアセ)
急患の方の対応かなぁと思ってます。
もし私が急患になっても対応してくれそうで
逆に安心していますお願いキラキラ


この日も1時間ほど待ち、診察室に入りました。



先生 何か変わったことはありますか?

私  つわりが始まったみたいですショボーン

先生 そうかぁ。ちゃんと水分取れてる?
   水分が取れていれば、
   赤ちゃんのことは心配しなくて大丈夫
   水分取れてなければ、すぐ教えてねショボーン

私  水分は取れてます。




少しお話し、診察台へ

うぃーんと開く椅子に座り
(この椅子なんて名前なんでしょうね🤔)

お股に、エコーの棒(経膣エコー)を
入れられます。
地味に、うっゲローって感じですよね…



赤ちゃん元気ですよニコニコ

ここ見てね、
心臓が動いてるんだよニコニコキラキラ



と、カーテン越しに
心臓と思われる場所を、
指差ししてくださいました。



ダンディ先生ー!!!!えーんラブラブ

よかったよぉー!!!

これが噂の心拍確認だー!

ちかちか、どくどく動いてる!えーんえーんラブラブラブラブ




赤ちゃんのサイズから、
予定は変わらず7/24ですよと、
予定日確定をしてくださいましたお願いキラキラ



次回からは妊婦健診になること

そのため母子手帳を取ってくるように

と、指示がありました。


私から
お正月後の三連休で、
飛行機に乗って✈️
夫の実家に行く予定があったため
飛行機に問題がないか、質問をしました。


24wまでは、
お母さん(私のこと)の身体に問題なければ
飛行機OKとの回答でしたお願いキラキラ
エコノミー症候群になりやすいから
気をつけてね、と。



次回健診を、三連休前にして
念のためまた最終確認することになりました。




廊下でエコーを確認すると
GA      8w3d
EDD   2020/7/24
と、きちんと記載がありましたラブラブラブラブ


前回、6w1dと推定されるものの
5w0d    2020/8/1
とあり、
それもあって心配性が爆発していたので滝汗


本当に、安心しましたデレデレラブラブラブラブラブラブラブラブ


夫にもすぐに、LINEをして
Happyタイムに突入しました!!







しかし、私のHappyタイムは
1週間しか持たないことが
今回も判明し、この1週間後にはまた
心配性が爆発していたのです笑い泣き笑い泣き



学習しない私笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







クリスマス結婚式場にてお願いラブラブ
アテンドしてくださったメイクさんとカメラ
身体が空気をよんで
つわりがマシな日でした!
ノンアルカクテル🍸があり
久しぶりにお酒っぽくて嬉しかったですニヒヒ