入塾テスト通過(中学受験) | 子育てブログ~いつか会話を楽しみたい~

子育てブログ~いつか会話を楽しみたい~

38歳です。育休中です。

長女小4、長男小2⇒定型児
2022年4月生次男⇒知的障害を伴う自閉スペクトラム症(未診断)

暗黒期を過ごしましたが、今はなんとか前向きに頑張ろうと思えています。

アメンバーの受付はしておりません。

寒い雨の一日ですね💦


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


娘について。

先日、1ヶ月ほどの対策期間を経て、中学受験に向けての入塾テストがありました。


結果は、散々泣き笑い

学校で習っていないところもあるので、仕方の無いところはありますが……


でも、何とか入塾を認めて貰えました。


それは、

基礎基本の計算については全て丸だったこと

筆算など、計算を綺麗に書こうという気持ちが見えたこと

前回の不合格から、真剣に取り組んだ結果が見えたこと

を評価して貰えたから。



娘、頑張ったもの。

スタートラインに立てただけだけど、本当に良かったです。



体力のテキストを持って帰ってきましたニコニコ💦



これから、私の送迎の日々もスタートです。

親の私も、気合いを入れないと!!!




 

 この問題集で、がんばりました。