息子の卒園式 | 子育てブログ~いつか会話を楽しみたい~

子育てブログ~いつか会話を楽しみたい~

38歳です。育休中です。

長女小4、長男小2⇒定型児
2022年4月生次男⇒知的障害を伴う自閉スペクトラム症(未診断)

暗黒期を過ごしましたが、今はなんとか前向きに頑張ろうと思えています。

アメンバーの受付はしておりません。

前回の記事より気を取り直し。


一日だけの晴天(むしろ暑い)日に、卒園式がありました。



な、泣けた……泣き笑いマスクの下がやばし。


担任の先生がボロ泣きで。

息子たち、愛してもらっていたんだなぁと嬉しくなりました。


泣いている子もいたし、息子もずーっと目をシパシパさせていました。



そして私の背後で、旦那はむせび泣いておりました(笑)



大きくなったねぇ。

年長の1年は、一度も欠席しなかった息子。

欠席が悪いとかじゃないけど、純粋に頑張ったなぁとは思います。


たくさんの友達に囲まれて、笑顔笑顔の毎日。

みんな仲良くしてくれてありがとね!!




さーよなーらぼーくたちーのようちえんー♪
ぼくたーちがあそんだにわー♪

家でもずーっと歌ってる息子。
楽しかったねぇ。
いい幼稚園、いいお友達、良い先生方に出会えて、本当によかったね照れ

息子は、
「あーぁ、幼稚園終わっちゃった。あーぁ。もっと遊びたかった!」
「そうだ!次男坊が幼稚園に入れば、遊びに行けるんじゃない?!」
と言ってます。


↑↑↑かあちゃんまぶしいて(次男坊)