屋外用・収納庫をDIY**① | aokoのおとなり。ものづくり日記

aokoのおとなり。ものづくり日記

---ひとり気ままにDIY---。
新しいものを作る時のワクワクが好き。
想像したものが形になっていく過程が楽しい。

3日坊主の私が、唯一はまっている「ものづくり」のこと。




あっつい日に、


日焼けを気にせず、


DIYをやる私は、どこへ向かっているのでしょうか??








今年は、去年のように


腕と足の日焼けの差があり過ぎて、ありえないよって事態だけは避けたい…あっちゃん








もうこの際、サンバイザーの四方八方に日よけが付いてるやつかぶって、




事務員さんが腕にはめてるやつを装着し、




てぬぐい首に巻いて、上半身は完全防備。








そして下半身はもうちょっと日焼けして、バランスを整えたいってことで




ショートパンツで良いですか?








…ご近所さんが、きっと、もう話しかけてくれなくなるだろうな…(*_*)










aokoのおとなり。ものづくり日記






さぁ、早速!!


屋外用・収納庫の途中経過を~bh






まず扉から作成。


扉は重さが出ないように、杉の木材を使用しましたはーと







aokoのおとなり。ものづくり日記





枠になる木材を切り出しましたアップ





aokoのおとなり。ものづくり日記





そして一気に枠組みおんぷ♪




インパクトドライバーがあれば、女子おひとり様でもスイスイです♪






aokoのおとなり。ものづくり日記






サイドの板をはめて、上からビス打ちをしますガンバ




1,2,3枚と打ち込んでいき…





aokoのおとなり。ものづくり日記





こんな感じになりますひらめき




もう片方も同じように3枚板を打ち込みます。






aokoのおとなり。ものづくり日記





んで、扉を蝶番でくっつけます。






ちょっと大きさがずれたりすると



扉が開かないという、メンドクサイ事態になるので



扉を先に作って、それに合わせて枠の長さを調節して切り出しました。








もうほんっと、



扉が開かないとか、どう修正するかも思いつかなくて


10分以上魂抜けて、ただただ日焼けしてるって最悪の状態ですよかお









aokoのおとなり。ものづくり日記





これは後ろから見た姿sei




まだ後ろの板を付けてないので、おしり丸見え状態。。。






このままじゃあまりにも可哀想で、見ていられなかったので…





aokoのおとなり。ものづくり日記





板を3枚、はかせてあげましたはーとはーとはーと







aokoのおとなり。ものづくり日記




正面おんぷ♪



オーーー




aokoのおとなり。ものづくり日記






プンッッッびつくり byaimo






aokoのおとなり。ものづくり日記





中に角材を打ちつけて、






aokoのおとなり。ものづくり日記





棚板を入れました寒っ






aokoのおとなり。ものづくり日記






天板はこんな感じで、どうでしょう??







aokoのおとなり。ものづくり日記





はいっ!!!




正面おんぷ♪





いっちょあがりーーーー!!!!







aokoのおとなり。ものづくり日記





色を塗って、


取っ手を付けて、完成ですハート



高さが90㎝くらいあるので、結構存在感あります。







実は色塗りも終わっているのですが、それはまた次に載せま~すハート