うちのマンションで幽霊が出る

 

少し前からそんな噂があります。

 

毎日、夜中の3時45分にエントランスに

 

黒い影が現れ、エレベーターが各階に

 

止まるのですが誰も降りない。

 

毎日同じ時間、休みなしとの事なです。

 

被害はありませんが、不気味です。

 

お隣さんは怖くて眠れないと言っています。

 

これは何とかせねばと勇気を出し

 

昨夜は寝ずの番をしました。

 

3時45分、エントランスに黒い影!

 

キターでございます。

 

目を凝らして様子を伺っていると

 

拭き掃除のような仕草。

 

接近して顔を見てみたら、

 

何と、同じマンションの方でした。

 

何をしてるのか聞いたところ、

 

朝早く目が覚めてしまうので

 

マンション中をアルコール消毒しているとの事。

 

コロナ禍になってから

 

毎日ずっと続けているらしいのです。

 

あら〜、そういう事でしたか。

 

お礼を伝え、床に就きました。

 

今日の午後、お隣さんに説明して

 

幽霊騒ぎは一件落着しました。

 

幽霊さん、あまり無理しないでね。