昨日、帰宅して

 

自分の部屋で着替えをしていたら

 

壁に大きな蜘蛛、

 

体が10円玉くらいある

 

どでかい蜘蛛がいました。

 

突然の客人に一瞬驚き、

 

次の瞬間に冷静になり、

 

洗面台の下からキンチョールを出して

 

客人に吹きかけました。

 

客人はチョコチョコと窓の方へ移動するも

 

出ていく様子もなく

 

弱まる様子もありません。

 

私一人では対処しかねたので

 

母親を呼び

 

二人で蜘蛛退治を試みましたが

 

バタバタ、ギャーギャーしてる間に

 

蜘蛛は姿を消してしまい

 

それからは出てこなくなりました。

 

窓から外へ逃げたのか

 

はたまた私の部屋に隠れたのか

 

全く分かりません。

 

不安です。

 

気持ちがモヤモヤするので

 

ネットで調べたら

 

家に出没する蜘蛛は害虫を駆除してくれる

 

ありがたい存在らしいです。

 

神の使いともありました。

 

・・・ しまった!

 

神の使いに、とんでもない扱いをしてしまいました。

 

申し訳ない!!

 

今度出てきたら

 

丁重に扱います。