出社してパソコンを立ち上げ、

 

メールチェックをしていたら

 

向かいの次長のパソコンがピーピー鳴り出し

 

エラーメッセージが・・・

 

ファイルが破損されています

 

アップデートを

 

うわっ、何じゃコレ?怖い、怖い。

 

焦る私の目の前で

 

次長は暢気にスマホをいじり始め

 

ニコニコしながら

 

これは詐欺だね、ほら、ネットにあるよ♪と

 

スマホ画面を私に見せました。

 

そこには次長のパソコンと同じ画面が載っていて

 

詐欺の注意喚起がされていました。

 

それにしてもリアルなメッセージ。

 

私だったら騙されてしまうだろうなぁ~。