日頃の肌ケアに

私は美肌水を使っています。

市販されているものではなく

自分で作ったものです。

作り方はネット検索すれば出てきますが

精製水にグリセリンと尿素を混ぜるだけで、

とても簡単で安価です。

乾燥と紫外線が気になる季節になったので

美肌水の原液を準備しておこうと思ったら

尿素がない❗️

在庫が切れてしまいました。

近所のドラッグストアへ向かうも

尿素が見当たらない。

駅周辺の薬局を片っ端から回るも

少量のしかない。

いつも500g入を使うのですが

100g入しか売ってない。

しかも1箱、2箱しか置いてない。

困りました、尿素が品薄です。

最後の手段はネット通販

検索したら出てきました。

即購入。

そして、

購入2日後の今日到着。



今から美肌水の原液を作ります。