週間即席ラーメン2012

週間即席ラーメン2012

このひと手間でインスタントラーメンを更に美味しく!
全国のインスタントラーメンを紹介!!

Amebaでブログを始めよう!
5万食上!!と言われる即席ラーメンの販売種類目

新食紹介といきたいところだが、今回もオーソドックスに挑戦えっ

合だなんだと、党が乱立する来るべく衆議院選挙ガーン

個々の素材は良くとも、ひとつのどんぶりの中での
相性が悪いと、最悪な味(結果)に仕上がります。
が同じ思いで、志をひとつにするのはなかなか難しいものですガーン

が!!
今回のラーメンは一致団結!!
それぞれの素材が高い志をひとつして
どんぶりの中で
とてもシンプルに調和する。
そん即席ラーメンを紹介します!!




世界初のインスタントラーメン。元祖鶏ガラスープのロングセラー!!
日清 チキンラーメン 得意げ

週間即席ラーメン2012

<ラーメンデータ>

商品名:チキンラーメン
メーカー:日清
発売時期:
1958年08月
味:醤油
メーカー希望小売価格:100円



<食材>
麺:チキンラーメン
たまご:1個
細(万能)ネギ:1本
ごま油(桃屋)
青木亭のこだわりチャーシュー

青木亭のこだわりチャーシュー付属の醤油

週間即席ラーメン2012


POINTアップ
青木亭のこだわりチャーシュー
1cm厚2枚カットし、みじん切りにする!

これを入れるだけで大抵のラーメンは本格的に味わえますラーメン
(とても柔らかくて切りやすく、1本で40枚ぐらいは使えます)

Negiの即席らーめんブログ

POINTアップ
●フライパンをする
      ダウン
こま油を小さじ1杯ひく
      ダウン
チャーシューを投入し、青木亭の醤油小さじ1杯入れ
軽~~~く炒めるぶーぶー


出来上がりラーメン

週間即席ラーメン2012


チキンラーメン
<評価>※★5つ最高/アレンジ度は今回のアレンジ性の評価です。

麺:★★★
スープ:★★★
コク:★★
アレンジ度:★★★★


<総評>
抜群の安定感を誇る、即席ラーメン界重鎮王冠1
どんぶりの麺にお湯を入れるだけで出来てしまう!

たまごって、チキンラーメンに入れるために出来たの??と言うぐらい相性は抜群!!
普通に食べても完成度が高い即席麺だが
今回は更に!!一品投入!!


青木亭のチャーシュー  をみじん切りにして
チャーシュー付属の万能醤油と、ごま油で軽~く炒めて
アクセントをつけました!!
ゴマ&醤油の高貴な風味と、ジューシーな食感が味わえますにひひ


即席(インスタントラーメン)好きが嵩じて
市販のラーメンをたったひと手間加えるだけで
本格らーめんさながらの味仕上がる術を
術を
記録としてブログに綴っていこうと思い
はじめました
にひひ
ネタが尽きるまで毎週更新していきますヾ(@^(∞)^@)ノ


さて全国的に寒波の今日この頃。。

北海道では紅葉と雪が同時に訪れた様ですもみじ雪
欲張りな季節になりました(´0ノ`*)


という事で、味噌が恋しい季節

ベタベタ
すが


日本人なら誰もが知っている

「サッポロ一番
みそラーメンをあえて紹介します得意げ


Negiの即席らーめんブログ-サッポロ一番味噌ラーメン Negiの即席らーめんブログ

<ラーメンデータ>

商品名:サッポロ一番みそラーメン
メーカー:サンヨー食品
発売時期:1968年9月
味:みそ
メーカー希望小売価格:100円


<食材>

麺:サッポロ一番みそラーメン
たまご:1個
長ネギ:1/4
メンマ:少々(適当に刻みます)
食べるラー油(桃屋)
青木亭のこだわりチャーシュー

Negiの即席らーめんブログ


ネギうさぎのここがポイント!!

POINTアップ
長ネギを白髪ネギにカットし、食べるラー油と和えます!
ネギとラー油の相性は絶妙!!で今回の最大のPOINTです!!
白髪ネギのカットの仕方はこちらを参考にしてください ヒミツ


Negiの即席らーめんブログ

POINT
アップ
青木亭のチャーシューを使います!!
これを入れるだけで大抵のラーメンは本格的に味わえますラーメン
(とても柔らかくて切りやすく、1本で40枚ぐらいは使えます)

Negiの即席らーめんブログ



出来上がりラーメン

Negiの即席らーめんブログ


サッポロ一番みそラーメン 
<評価>※★5つ最高/アレンジ度は今回のアレンジ性の評価です。

麺:★★★
スープ:★★★
コク:★★★
アレンジ度:★★★★★


<総評>
サッポロ一番みそらーめんは即席(インスタントラーメン)界のいわば定番!!
スープにクセがないのでアレンジ性は豊かで、何でもいける感じですね~
白髪ネギと食べるラー油のハーモニーは最高 !!
お互い好き者同士が、交わるべくして交わったというか…ラブラブ!
やっぱり??みたいな(笑)
更に青木亭のチャーシューで、ラーメンを締めるといった感じですねアップ