きものdeお出かけ初詣 | 横浜市旭区きもの専門店 きもの和五十鈴

横浜市旭区きもの専門店 きもの和五十鈴

TEL045-391-1419
神奈川県横浜市旭区中希望が丘94-22
10:00~18:30

今年最初のお出かけ、鎌倉へ初詣に行って来ました。

皆さんそれぞれのお好きなきものを着てのお参り。

 

今回が初参加で初めて着物を着て出かける方もいらっしゃり

朝早くから着付けを頑張り無事に行って来れました。

 

出かけるまでにまずは着付けを頑張って、そして、鶴岡八幡宮まで歩きました。

草履で長時間歩くことは慣れるまで大変ですが

 

慣れてしまえばこっちのもの!楽に歩けますのでどんどん履いて草履を履きつくして

もらいたいです。

 

今回はたまたま私を含め3人、附下げと紬の訪問着を着て参加しました。

 

考えは同じで「着る機会の少ない着物を着てみよう」です。

 

めったに着ない附下げや紬の訪問着。

初詣ですが、着て行ってみて良かったなと思いました。

附下は〇〇式に着て行けるきものですが、なかなか〇〇式が無いのでめったに着ない。

紬ではありますが訪問着となると着て行く場所を考えてしまう・・・

 

なので、タンスで眠ってしまう事が多いきものを今回は着てみました。

 

皆様もぜひ、着てみてください。


 

ここからお知らせです。

 

おかげさまで、当店は創業70周年を迎えることができました。

これまで支えてくださった皆様に、

心から感謝の気持ちをお伝えいたします。

 

そこで、感謝の気持ちを込めて「総力祭」を開催します。

フォーマルからカジュアルなお着物まで幅広く取り揃えました。

 

お楽しみのくじ引きのイベントも同時開催です。

ぜひ、ご予約の上ご来店くださるようお願いいたします。


 

日にち

2月20日(金)~22日(日)まで

 

時間 10時~18時まで

 

お手入れのフェアも開催します。

1家族2点まで、きものや襦袢、コート類の丸洗いが半額となります。

 

期間中にお持ちください。

お待ちしております。

 

間もなくご案内のチラシが出来上がりますので出来次第

郵送致します。