どーこだ?
そう。信楽焼で有名な滋賀です。
狸に囲まれて化かされているような気持ちです。

今回は『滋賀県の旅』の話です。



旅のメインは実は…






鶏鳴の滝へいく事です。

普段のストレスを発散する為に行ってきました。
ストレスを滝で流そうです。













あっ



たぬき…。


目がクリクリしていて、どことなく愛嬌があり、歯の尖ってるのが少し怖いような。




んでこのたぬきさんの横には…
















ヤッバ。

デッカ。

寒っム。

キッれ。



思ったより凄くデカいです。

近づいて撮影しましたが、ビッシャビシャになりました。

マイナスイオンとかそう言ったレベルじゃないです。


もうこの濡れ方は、打たせ湯です。

パンテーンが欲しくなります。








遠目に撮った写真です。
このサイズ感です。
滝修行をしたら首が明後日の方向に関節が増えると思います。

間違いなくいつぞやのYOSHIKI確定です。



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Forever Love
X JAPAN     作曲.作詞︰Yoshiki

Will you hold my heart
涙 受け止めて
もう壊れそうな All my heart

Forever Love Forever Dream
溢れる想いだけが
激しく せつなく 時間を埋め尽くす
Oh Tell me why

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

多分、滝を受け止めて完全に壊れた首になり、ドラムは叩けず。
いけて、激しい滝に水で埋め尽くされ、いかれきった体になり、せつなく会場でこだまするのはギリギリのバスドラムくらい。




そんなこんなで、楽しい時間を過ごしました。



これは、近くの山。
『いっせいのーで!』

よくやる定番なやつです。
いいおっさんがよくやるなぁです。


そしてこれが終わってから…
出だしで添付した、画像の信楽村へ行きました。



たぬきが四方八方からこちらを見てきます。
人形は長年愛着を持つと『魂がやどる』と言いますが、もし、全たぬきがそうなってるとすると、ホラー映画になります。
凄く恐ろしいです。









奥に行くと、信楽焼を作る釜をカフェブースに変えたお店にたどり着きました。






上品で美味しい…。
来て正解でした。
後、まさかコップさえたぬき。
もう一生分の狸を見た気がします。




そしてこのお店を堪能してから、
京都へ足を運ばせ、昼食へ。

   

有名店、伊藤久右衞門です。









抹茶の練り込まれたお蕎麦です。
美味しくて一瞬でペロリと。

デザートまでつけてやりました。



そんなこんなで、『滋賀の旅』は終えました。
面白い旅でした。
滋賀って高速で行くとまぁまぁ近いのにあまり行かないんですよね。
沢山良いところがあるはずなのに。
これからもっと開拓して、広げていきたいなぁと思います。









完。