自然がいっぱいです。

木があり、川があり、空があり。

気持ち良いです。

そう今更ですがGWの出来事です。

 

 

 

車で颯爽と駆け抜け、前の席にはにデブと骨がいます。

 

 

 

 

車にひかれそうになっていますがこれは

三重県の伊勢神宮の近くの道路になります。

久しぶりに来ましたが、こんなんやったっけ??

になりました。この中の緑のシマシマを着ている人がいますが

三重県出身の人です。なのでしっかり案内してもらおうと思ったのですが

おもいっきり役に立ちません。

このごろカロリーを摂取するのが趣味になっているので、脳まで肉になってしまい忘れてしまっているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

近くの神泉という温泉に行きました。

前日の夜中から出発し、体は皆んなぼろぼろになっているので

ありがたいです。

 

 

 

お風呂を出た後にパシャり。

見て分かる通り、やはり緑のシマシマの人は色んな物を失い、どうでもよくなっている様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターがかなり狭いとこで端の方に椅子があったので僕が座り出すと皆

しっかりのっかってきました。

普通に辛い感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

その後、伊勢神宮の入り口付近まで来ると

名物「赤福餅」のお店があったのではいりました。

 

 

 

 

 

これです。

めっちゃ美味い…。お茶苦いけど甘いあんこ。

たまらんです。

 

 

 

その後、やっと脳内カロリーにしようとしている人が

美味しいお店あるんで行こう!とおすすめしてきてくれたのでテクテク歩き始めました。

 

 

からあげ丼のお店です。

伊勢にきて「からあげ丼」のお店です。

 

 

 

 

 

ちょっと濃ゆいピリ辛な味です。

この辺では有名なお店のようです。

 

 

 

 

 

 

からあげ丼のお店に行くまでの間にはこんな大きな樹木があるお寺

などもあり、気持ちが癒されました。

 

 

今現在お昼あたりです。

ちなみにここまでの旅になりますが計画的に動いて決めたわけではありません。

 

そう「適当」です。

 

直感を大事に行きてきた戦士が揃ったためまっったく計画性がありません。

 

なので次に出る会話は…「次…どうする?…」です。

また次に出る会話は…「今日の宿泊先…どうする?…」です。

 

とりあえず車に戻りすんごい決めるしかありません。

まずは宿泊先を確保するためにひたすら近くの宿を電話しまくりました。

GWなので簡単に取れません。

15ぐらいは電話したと思いますが、なんとか素泊まり4000円くらいで見つかりました。

やっと寝るところは確保ができ、一度民宿に行きました。

前日の夜から出発しているので、1時間ほど眠り、また次に出る言葉は…

「次…どうする?…」です。

それで決まったのが…

 

 

横山展望台というところです。

 

 

 

 

 

リアス海岸が一望できます。

こんな地形をみたのは人生で初めてやったので不思議な気持ちになりました。

単純になんかすごいな…っていうのが感想です。

 

 

その後皆揃って写真撮影しました。

みどりのシマシマは??と思った人もいるかもしれませんが

一人展望台の上に行き黄昏ていたのでほっときました。

 

それから…

 

 

 

 

 

宿泊先に戻りお酒を楽しみ皆でトランプをしあまりお酒を飲まない連中ばかりなので

テンションもおかしくなり記念撮影をしました。

 

奥のデブはゴキブリが死んだような生き物に。

シマシマの服をきていた左の人はいつも通り頭がおかしくなり。

ダブルピースをしている人は若作りをし。

パンツを隠しているやつは痩せすぎで白骨化し。

手前の僕は男前でした。

 

 

 

 

 

 

 

またテンションが変わり、みんなでギニュー特戦隊のポーズをとりました。

みんな顔は真剣です。

 

こんな感じでハシャギきった後、ぐっすり睡眠を。

 

次の日朝風呂を入った後、部屋に何かが入ってきました。

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫です。

すんごい懐っこいです。

可愛いです。

 

 

 

 

 

こんな癒しまでくれる民宿は出会ったことがありません。

僕もニャーニャーを触ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで部屋に居座られました。

すんごい毛が舞っています。

でも可愛いから許します。

 

こうして2日目を迎えます。

 

 

 

 

 

次回:GWの過ごし方?

になります。