お久しぶりです。

シゲです。

この頃ブログを疎かにしていて

更新が出来ていませんでしたが

また復帰させようと思います。

 

今回書くことはなんと先月と言う名の前年。

クリスマスから遡りたいと思います。

 

この日は昼から大阪にある生駒の山頂はどんなもんがあるのか

探索してみようから始まり、この「犬」に乗って旅立ちました。

 

 

先ほどの犬で生駒にある駅を降りると「観光生駒」

の看板がお出迎え。

レトロな街並みにウキウキします。

 

 

 

 

 

この辺はすべてこんな感じで階段だらけ。

多分この辺に住んでいる人は足の筋肉がアスリートばりの

太ももの太さだと思います。

スピードスケートの清水選手ビックリするほどの。

 

階段を上がっていくとお寺に続く道が。

ほんまに階段階段階段。

階段だらけ。

筋肉が悲鳴をあげ、このまま歩き続けると

ドラゴンボールの実写版の映画からオファーがくるほど

筋肉つくんじゃないかと思いました。

 

 

上まで来ると、七福神がお出迎え。

有り難そうなので年末にフライングで拝みました。

 

その後拝み倒してからまた階段を下り、一度行ったことのある

カフェに行きました。

 

 

 

 

店内が和風でお洒落なカフェです。

全て個室のお店でコタツでご飯食べます。

 

 

 

 

 

部屋にはささやかなクリスマスオブジェ。

サンタがいました。

 

 

 

 

 

自家製の梅のお茶とデザートでほっこり。

お洒落な食べ物に慣れているわけじゃないので

周りの装飾を食べるのに苦戦をしなが時間を過ごしました。

 

 

その後…

そうその日はクリスマス。

うちの家でクリスマス会をしました。

 

 

 

みんなうちの窓に各々クオリティーの低い絵を書き出します。

僕はほんまに絵心がないので携帯で調べながら絵を描きました。

 

 

・・・・??

あれ???

サンタ狙って赤いダウン着てる寒いやつおるやん!!!

と思った人がいるかもしれませんが、

これは「素」です。

 

 なので「素」で寒いやつみたいになっています。

 

 

 

 

んで出来上がったのはこんなんです。

 

 

 

 

僕が書いたのは・・・

 

 

 

クオリティー高すぎて

展示会をしてもいいんじゃないかと言えるほどです。

 

 

そして・・

 

 

真ん中にゴージャスにも一羽の鳥をおき

それらしい感じにして開始です。

 

 

 

 

 

100均で帽子やらヒゲやら揃えて

メリークリスマーーーーーーーース!!!!

この日先ほど料理に乗っていたピザになりますが

事前に予約をしていた物をドミノピザとピザーラを

間違えて取りにいったりなど笑えるシーンが沢山あり

楽しく過ごせました。

 

 

 

因みに季節は通り過ぎましたが、赤いダウンを着ていた子は

いつでもクリスマスダウンを着ているので

見つけた人はプレゼントをお願いしてみてください。

 

いつもカバンにいらんもんいれてるのでなんかくだらん物貰えると思います。