まぐろフェスティバル2012 | SASUKE好きのaokinaganoのブログ

SASUKE好きのaokinaganoのブログ

出来たら更新したいです。

ついに書かせていただきます(^O^)

今年もまぐろフェスティバルに行かせていただきました!!!

今回のメンバーは豪華すぎました(≧▽≦)

メンバーについてはまた後で詳しく説明します(^-^)/

とりあえず設置されていたエリアについて説明をします(・∀・)

まずはそり立つ壁、

$SASUKE好きのaokinaganoのブログ-そり立つ壁1
$SASUKE好きのaokinaganoのブログ-そり立つ壁2

もう大定番ですね(‐^▽^‐)

続いてはサーモン、

SASUKE好きのaokinaganoのブログ-サーモン2
SASUKE好きのaokinaganoのブログ-サーモン1

間隔は50cm!

怖くて一段しかあげれませんでした(笑)

続いては何かおかしい?新クリフ(笑)

SASUKE好きのaokinaganoのブログ-クリフ3
SASUKE好きのaokinaganoのブログ-クリフ5
SASUKE好きのaokinaganoのブログ-クリフ1
SASUKE好きのaokinaganoのブログ-クリフ2
SASUKE好きのaokinaganoのブログ-クリフ4

どう見てもキャッチ部の向きが逆なんですよね~(笑)

距離的には80cmくらいしかないのですが、

キャッチ部が逆のせいで、

一般挑戦者は誰もクリアできていませんでした(^o^;)

続いてはうんてい、

$SASUKE好きのaokinaganoのブログ-うんてい

まあそのままですね(笑)

続いてはランプが回ることで有名なランプグラスパーです、

$SASUKE好きのaokinaganoのブログ-ランプグラスパー

しかも一個一個の距離がバラバラなんですよね~www

続いては去年から登場した名物エリア丸太橋、

$SASUKE好きのaokinaganoのブログ-丸太橋

めちゃくちゃ難しいんですよね(笑)

なので、挑戦していません(笑)

山本進悟さんはめちゃくちゃうまいのですが、今年はきていなかったので、

誰もデモンストレーションはしていませんでした(^_^;)

最後にグライディングリング?

SASUKE好きのaokinaganoのブログ-グライディングリング2
SASUKE好きのaokinaganoのブログ-グライディングリング1

まあ勝手に滑り降ります(笑)

って感じでエリア紹介は終了です(^-^)/

とりあえず動画がありますので見てくださいm(_ _ )m



そして撮りそこなってしまった新クリフ戻りが、違う方の動画で映っているのを発見したので、

それもみてくださいm(_ _ )m



1分47秒あたりから僕がクリフで映っています(≡^∇^≡)

真ん中でちょっと止まっているのはハマさんが写真を撮っていたので、

ピースをしてました(笑)

まあ本当は矢作さんを撮っているやつなんでしょうけどね(笑)

そして、動画の内容なのですが、

新クリフの片手で耐えるのは最初に又地さんと川口さんが考えて、

2人ともあっさり成功していましたね(笑)

キャッチ部逆なのに(笑)

ぼくもちょっとやってみたのですが、意外にできました(笑)

新クリフの真ん中からジャンプは漆原さんが考えたもので、

距離は約130cmくらいだそうです(^-^)/

そして漆原さんはあっさりクリアしてしまいました(笑)

その次に僕もやらせていただいたのですが、

最初は無理でしたが、

3回目で成功してしまいました(笑)

合計3回も成功させてしまったので、

指の皮が4ヶ所もむけてしまいました(^_^;)

まあ動画で説明したいのはこんなものなので、

また聞きたいことがあればコメントに書いておいてください(^-^)/



そして1番印象に残ったことを書きたいと思います(^-^)/

一番印象に残ったことは、

1日目のSASUKEコーナーが終了した後、

又地さんが声をかけてくださって、

漆原さんと又地さんとエクサスさんと川口さんと朝さん(←朝さんが来ていたことを知っている人は少ないはず!)と矢作さんとハマさんと僕でそり立つ壁の負け抜けサドンデスをやりました(^O^)/

最初のほうは誰も失敗しなかったので、

漆原さんが「助走距離を縮めていこう」

と言ったので、2周に1回助走距離が縮まっていくことになりました(笑)

そのまま行ってしまって、

ついにゼロダッシュ(助走が無いこと壁の真下からスタートするやつ)までなってしまいました(^_^;)

そこまでに残っていたのは僕を含めて4人でした(・∀・)

ノリで行ってしまったら1回目届いてしまいましたね(笑)

しかし2回目のゼロダッシュは届かなくて、

それまで20本近く壁を登っていたので、

足がもつれてこけました(笑)

結局そのあとすぐみなさん失敗して一気に終わりました(笑)

このサドンデスをやってて、

僕はこんなすごい方々と一緒にトレーニングしているんだなあと思って、

とてもうれしかったです(≧▽≦)

本当にこんな豪華なメンバーで一緒にできたことは一生の思い出になったと思います(≧▽≦)

参加者の皆さんに感謝したいですv(^-^)v

最後に、

まぐろで撮った写真をいろいろ載せておきます(^-^)/

SASUKE好きのaokinaganoのブログ
SASUKE好きのaokinaganoのブログ
SASUKE好きのaokinaganoのブログ
SASUKE好きのaokinaganoのブログ
SASUKE好きのaokinaganoのブログ
SASUKE好きのaokinaganoのブログ
SASUKE好きのaokinaganoのブログ
SASUKE好きのaokinaganoのブログ
SASUKE好きのaokinaganoのブログ
SASUKE好きのaokinaganoのブログ
SASUKE好きのaokinaganoのブログ
SASUKE好きのaokinaganoのブログ
$SASUKE好きのaokinaganoのブログ-又地さんと一緒に