こんばんわ~チョキ



今回は、最近YouTubeなどでまた見始めたカブトについて、書きたいと思いま~す(-^□^-)



カブトとか見てて思うこととかは、やばすぎるぜ、本当にカブトは・・・みたいな感じですね
ひらめき電球



まず、あの赤いボディーとかにもそそられるけど、やっぱり水嶋ヒロとか平成ライダーとかの中でもかなりカッコイイですよね~、本当にいいドキドキ



まぁ、そう言いつつも一番好きなのは、左 翔太郎役の桐山 漣さんですあせる




$通りすがりの仮面ライダー D.C.Dのブログ



これは本当にかっこいいよな~。同じ男としても、憧れるって言うか、マジでかっこいいよ、うん、うん音譜



あ~・・・・、いらない話になってしまいましたね(*⌒∇⌒*)



確か本題はカブトの話!!



自分は今、6話ぐらいまでしか見ていないんですけど、それだけでも結構伝わってくるカブトのかっこよさ
けど、話してるだけじゃわからないかもしれないんで、まずはこれを見て頂きましょう!!


$通りすがりの仮面ライダー D.C.Dのブログ



この真っ赤なからだから繰り出されるキックやパンチとか俊敏な動きは見ていて、男としての童心をくすぐらせますね



自分でもできるかも、とかおもったりして(笑)←自重しろ



そんなカブトに変身しているが、さっきも話したこの人!




$通りすがりの仮面ライダー D.C.Dのブログ


これは、実際にカブトに出ていた時の水嶋ヒロさんです。今も十分にお若いですが、5年前ぐらいとかになるともっと若いですよねぇ~。



まぁ、カブトとかにはこういうたくさんの魅力がありますが、やはり1番はどんな者にもある必殺技ですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



自分の考えでは、カブトの必殺技は仮面ライダーの中でも2番目ぐらいと思っています



えぇ、1番はなんだって。それはもちろん仮面ライダーアギトでしょうね。ただここでこの話をするときりがないので、また後日・・・



とりあえずは、カブトの必殺技なんですけどカウンターキックって言うのがもう自分の好みです!!


後ろを向き、ベルトに向かってボタンらしきものを3つ押す



それに合わせて、ベルトも「1、2、3、ライダーキック!」という



そして、相手の動きに合わせて振り向きざまに蹴るというこの1連の作業、たまりませんメラメラ



けど、この必殺技はいっつも思っているんだけども、かなりライダーの中でも相手をみずにカウンターはかなり難しいんじゃないかなぁ、と。



これって予測とかじゃぁ無理なレベルだし・・・とか、特撮に対してリアルな考えで突っ込む自分あせる


けど、そこはやっぱり天道総司(水嶋ヒロ)の力なんだなぁと思う。自分に自信を持っているし



天道の言葉に、こういうのがありました



「おばあちゃんが言っていた。地球は俺を中心に回っていると」



この強気なセリフは自分に絶対的な自信がないと出てこない



実際ここまで極端にとは思わないけれども、日常生活でもつよきって言うのは必要じゃないのかなぁとは思うことも結構あります。



それで、何か変わることもあると思うし・・・



とまぁ、ちょっとらしくないこととかも言いましたが、結論は「みんな、仮面ライダーを目指せ!!」ってことです(笑)



なんか、今日はかなりマイペースなことばかり書いてしまってすいません、ただなかなか直せませんね、これが汗


今度書くときは、アギトのことについて語ろうかな、なんて思ってます。もちろんマイペースに(笑)



じゃぁこれまで読んでくれた皆さん、ありがとう


今回はこの辺で、それじゃぁバイチャ―パー
どうも~(・ω・)/


ちょっと友達からもっと、文とかノリをクールにしたほうがいいと言われたので、今日は普通のテンションで試しに行ってみたいと思いますあせるあせる

今回は前に言ったDRレポを報告いたします
やっとタイトルどうりになってきた(;^_^A


途中から入れてくれたやさしい店員さん。


なんとそれだけではなく不戦勝になっていた2回戦の枠にわざわざ入れてくれました←対戦相手には申し訳ないですが・・・


というわけで今回は2回戦からのレポとなります


使用したデッキはこれクラッカー


~黒Mビート型in超次元~

ダンディ・ナスオ           ×4
青銅の鎧               ×3
天真妖精オチャッピー         ×2
進化の化身
密林の総督ハックル・キリンソーヤ   ×1           ×2


福腹人形コダマンマ          ×4
解体人形ジェニー           ×1
停滞の影タイム・トリッパー      ×2
魔光虫ヴィルジニア卿         ×2
デーモンハンド            ×2
魔天降臨               ×1


邪神M・ロマノフ           ×4
魔弾クリティカル・デストロイヤー   ×1
超次元ボルシャック・ホール      ×2
スーパー・バーストショット      ×1


邪眼獣ヤミノディヴィジョン      ×2
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス    ×1
魔弾ベター・トゥモロー        ×3
破壊と誕生の神殿           ×1
憎悪と怒りの獄門           ×1



2回戦
vsドレーンM ○
相手が最初からコダマンマをマナに置いてきたので同系かとは思い、序盤はガブリエラの可能性も考えて
デーモンハンドをマナに置きました

それから、ナスオ、ディヴィジョン、という形でスタート

相手もこちらが黒Mということに気付き、デュエル中ながらも、「あなたもMですか」と言ってきた

気づいていないようだな!!

お前はもう、死んでいるグー

相手がドレーンを使いガブリエラを出してきたが、こちらは返しのターンでM召喚

Mバーンでデモハン使いガブリエラさんを消しながらもアタック。相手も隼で対抗してくるが、ナスオとディヴィジョンのアタックでゲーム終了となりました

正直、先行いただかなかったら負けていたかも・・・ショック!

3回戦
vs百目カウンター
まだいたのか!! と思いながらの対戦

いきなり海底鬼面城を張ってきてのプレー。相手はかなり良い回りかと

こちらはこだまんまからスタートしてお決まりのオチャッピーコンボ

さらに、鬼面城の能力で手札もウハウハでいけるかと思ったところアクア・スーパーエメラルで早速仕込む

早速か! と思ったがここはやはりアタックせずクリを溜めていた

ファントムべーるだけは来るなと思いながらも、その返しのターンに来て、強制アタックパンチ!
しかし場のクリは3体だったので、Mの能力は使わずに普通に3枚ブレイク

奇跡的に百目こずになんとか助かった汗
が、返しのターンにまたファントム。これはかなり手札に自信があるようでΣ(・ω・;|||

けど、次のターンで2体目のM出し、一体目でアタックしたときにエターナル・サンクチュアリ

アクア破壊して、ハックル召喚。そこからもう2体目のMで魔天降臨

手札のマッドネス達バイバイ。相手がちょっとかわいそうだったかも

結果、百目踏んで出てきたのがザーくピッチ1体。後はそのままアタックで勝ちました


4回戦
vs超次元
これはもう終始自分のペースでした。

明らかにまもりかてめて、オチャクラ様というデッキ構成だったので、迷わず、コダマンマとナスオたちという、健気(?)なカード達でシールドをわりまくり。

ブロッカー?何それおいしいの?

クリティカルデストロイヤー。

そしてオチャッピーを出し、デストロイヤー回収して休憩

次のターンは、Mのメテオバーンで2体除去して数で押切、勝ちました。

かかった時間は本当に5分ぐらいかなニコニコ

決勝戦
vs青M
この大会M多すぎだろwww

最初のマナ置きがキリューさんと、ハックルだったのか?同型ではあまり意味のないゴーゴン・シャックから相手さんはスタート

こちらはナスオを出した後から、ディヴィジョンを出して、相手もこちらがMだと気づきしまったという顔をするべーっだ!

しかしそこから自分が動かず、相手はクウリャンとかでいい感じ

そして早速のMでベターで、シールド八つ裂き(グピャーwww)

だが、シールドのなかにまさかのM!!

「おばあちゃんは言っていた。俺が望めば何でも思い通りになると」←カブトから引っ張りましたあせる
そこから、召喚してからのお決まりの獄門

シールドから1枚ジャニット来てたようですが、Mは止らず、勝たせていただきました


結果
優勝。正直結構ギリギリなところとかあって運も多いかなと思ったけど、普段からこういう風に克つこと多いし、運じゃないよね? と無理やりじぶんに言いきかせました(;´▽`A``

パックではジョバンニあったたし、結構ブラッディ・クロスもあるしデッキでも組もうかなと


明日は塾で休んでいたので、久し振りの部活だぁ~。死なないように頑張ろうwww

仮面ライダーwもそろそろ終わるなぁ~。結構好きだったんですけどね

まぁ、終わるものはしょうがないので、次の仮面ライダーOOOでも楽しみにししておきたいと思います

それでは、今回はこの辺で。読んだくれた皆さんありがとうございました


じゃぁ、バイチャ―パー
初めて書き込むことになりました(*^▽^*)

現在現役高校生1年の仮面ライダーとDMをこよなく(?)愛す者です(^-^)/

さて、早速ですがこの間の11、12で京都大学にオープンキャンパスに行ってきました。とりあえずは受験を考えているので・・・

実際には12日にオープンキャンパスだったので、11日目は色々なところをブラブラしておりました

さすが歴史が深い場所でした。清水寺などがありとても素晴らしかったです。
$通りすがりの仮面ライダー D.C.Dのブログ



ただそんな中でも、自分の目に入ったのがこれ


通りすがりの仮面ライダー D.C.Dのブログ


可愛すぎるドキドキ
この可愛さはマジでヤバイと思い速攻でシャメ撮りました


そんなこんなで、時間も遅くなりじゃぁ、最後に京都駅近くのイオンモールにでもいくかということになったんですが、自分のお目当てはもちろん確か4階ぐらいにあった「ホビーショップ」(ノ´▽`)ノ

友達の服とか見るのに付き合った後、みんなナムコランドでウサビッチ取りに行くとかで行った後、自分1人でいざ出陣!財布とデッキを持って向かっていきました。

しょっぱなから京都のお店はやってくれました!←自分が田舎に住んでいるからかもしれないが・・・
ずっと欲しかったけどなかったKーON!の秋山 澪さんのスリーブが恋の矢
これは買うしかないと思い、スリーププロテクターと一緒に澪さんをGETアップ
さらにはシングル買いで、半蔵を1枚500円と、ハッスル城を1枚500円、スリーブと合わせて合計2200円の買い物で終わり、比較的安く済みました(^_^;)

しかしまだ予想外のことは終わらなかった!!
なんと本当にたまたまそこでDRが開かれていました。心優しい京都の店員さんは途中参加の僕を混ぜてくれて、本当に楽しかったです。

ちょっと今日は疲れてしまったので、DRレポはまた後日に書きたいと思います
すいません(-。-;)


それでは、バイチャ―パー