【ガチャ】「日東社マッチ」ミニバッグ(全4種) | さいたま運転所ameblo

さいたま運転所ameblo

最近、行動力がめっきり落ちたなぁ

懐かしい絵柄の商品ガチャを見つけました。

「日東社マッチ」ミニバッグです。

 

「マッチ」そのものをご存じない方も多いでしょうね。

木の軸の先端に発火剤が付いていてマッチ箱の側面のやすり状の紙にこすって火をつけます。

筆者が小学生の頃は理科の授業で「アルコールランプ」に火をともす際に使いました。

同級生でもマッチの扱いに慣れた子とそうでない子がいましたね。

筆者は「慣れている」子でした。(自慢?)

というのも、当時筆者の家のガスコンロや風呂釜はマッチで火をつけるタイプだったので、必然的にできるようになりました。

 

話がそれました・・・

「日東社マッチ」ミニバッグ(全4種)コンプです。

 

 

 

 

「TSUBAME」

 

 

「MOMO」

 

 

「PIPE」

 

 

「TOKEI」

 

 

 

購入:2024年2月

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄道コム