【太陽にほえろ!】「七曲署屋上」ロケ地探訪 | さいたま運転所ameblo

さいたま運転所ameblo

最近、行動力がめっきり落ちたなぁ

刑事ドラマの金字塔「太陽にほえろ!」の舞台となった所轄:七曲警察署。

ドラマ中で署の屋上としてロケに使用されたビルが、取り壊されるそうです。(ファンの方たちのWEB情報で見ました。)

そこで壊されてしまう前に、訪れてみました。

管理会社の連絡先が分からないので、ダメ元で直行してビルの管理者と思しき方に撮影許可をお願いしてみると、快く受け入れてくださいました。その節はありがとうございました。

 

ドラマ上の七曲署屋上とは・・・

「殿下とスコッチ」(1976年)より

 

現在(2021年)・・・ほぼ同じ画角になるようにトリミングしてみました。

 

屋上入り口には張り紙も

 

 

管理者さんのお話によると、来年(2022年)3月ごろには、解体工事に着手する予定とのことでした。

 

ビル外観

 

訪問:2021(令和3)年11月