京葉線じゃないですが | 小田原の工務店アオキ住建season4

小田原の工務店アオキ住建season4

がんばれ小さな工務店
負けるな就職氷河期世代

こんにちは。こんばんは。

薄曇りで直接陽射しが亡いのが唯一の救い。そんなお天気でした小田原です🏯

箱根登山鉄道もとい㈱小田急箱根にこんな要望をお願いしました。



下り新幹線が小田原駅に着く時刻。


箱根登山電車が小田原駅を出発する時刻
猛ダッシュすれば乗り換えることも可能でしょうが、小田原駅の新幹線ホームから箱根登山電車のホームまでは階段を降り、改札を出て階段を登り、改札に入り、階段を降り、端っこのホームなのです。
ましてや、昼間の時刻は20分おき。夜になると段々その間隔は大きくなり、1本乗りそびれると30分近く待つことになるのです。

昨晩の物語を
新横浜駅21時34分こだま号静岡行きに乗りました。

小田原駅に到着したのは21時51分
新幹線を利用する方は案外多いのです。
これをかいくぐってダッシュしろと
乗り換え時間は3分

新幹線のホームから21時54分箱根湯本行きの電車を見送る私でした。


次の箱根湯本行きの電車は22時20分
アプリの英会話でレッスンする私なのでした。