アドバイス | 小田原の工務店アオキ住建season4

小田原の工務店アオキ住建season4

がんばれ小さな工務店
負けるな就職氷河期世代

こんにちは。

陽射しサンサンの小田原です🏯




我が社の決算が出ました。
売上2500万
利益110万
新築工事をやらないと年間の売上はこんなものかと…
ではなくて
青木さん安くやり過ぎ
とアドバイスをいただきました。
材料、ガソリン代、人件費などなど物の値段が上がっているんだからもっと取らないとダメですよ。って
そうだな~
ハイエース買うほど儲かってないし
お付き合いで夜に食事に行くこともない
行かないから50にして馴染の店もない
カネも無いからすり寄ってくる人もいない
まぁ、考えると気が重くなってきますね。
家業に戻ってきて、引き継いでの24年、潰れなかったのも奇跡かも。

さて、体を動かし、汗をかき、物を作って が私の仕事。

通行禁止許可証も発行されたので、お仕事頑張るぞ。と。