楽天カードとPayPayカード | 小田原の工務店アオキ住建season4

小田原の工務店アオキ住建season4

がんばれ小さな工務店
負けるな就職氷河期世代

おはようございます。

いいお天気の小田原です。🏯



ツツジがキレイに咲いているのを目にしますね。
さて、
先日、楽天カードの信用会社から電話がありました。
「カードの利用に心当たりはありますか?」と
不正利用があったのでは…という確認の電話でした。
確認すると…

見たことも聞いたこともないところからの利用決済が載っているではないですか!!
使った覚えはありません。と楽天カードの信用会社に伝え、後は楽天カードの方で対応するとのことで無事に簡単に解決。ただしカードは作り直しです。番号も変わります。ポイントは引き継がれるようです。
こんな一件があったことから私が別に持つPayPayカード(旧ヤフーカード)が心配になったのです。
利用明細を確認すると…
そこには…

驚愕の事実が😱
全く利用覚えのない海外利用の数々。
なのに
楽天カードと違い、PayPayカードからの連絡は一切ナシ😫
サイトを開いて問い合わせしました。


チャットです。

加盟店へ直接連絡??
どうやって?
海外なのに?
交渉しろと
こんなやり取りが続いたのです。😩😭
最終的にはPayPayカードの方で対応をするということになりました。
が、
一旦、引き落としされるんですって

こちらも新しいカードに作り変えです。

ここで言えることは
PayPayカードはやめたほうがいいです。
宮川大輔さんの宣伝しているカードはやめたほうがいいです。

楽天カードのほうが親切です。
川平慈英さんの楽天カードマ〜ンのほうをおすすめします。

みなさんもお気をつけください。
どう気をつけるのか知らんけど…