舞台「鬼滅の刃」其ノ参 無限夢列車

全二十八公演を終えました。








期間中ご来場頂いた皆さまありがとうございました。



コロナ禍の続く中なんとか全員で走り切りたいと、座長の亮太始め全員で日々体調に気をつけながら過ごした公演期間

加えて体力的にハードな作品だったこともあり体の状態とも戦いながら。



本当に、よくぞ皆で笑って終えられたと思います。


日々のお客様のご声援から多大なるお力を頂いていました。

支えてくださった皆さま本当にありがとうございました。








稽古期間は苦戦の毎日でした。

役としては初めて出会う圧倒的強者


発する言葉から滲み出る鬼としての強者感、余裕、戦った際の動きの説得力。

稽古初期段階では理想とする猗窩座のイメージに足りない要素が多かったように思います。


演出の末満さんからたくさんの助言を頂きながら。試しながら。少し前進して、また新たな課題にぶつかり、再度助言を頂き少し前進してまた新たな課題に…そんな毎日でした。


連日妥協なく様々な角度から演出を伝えてくださった末満さんのお言葉もあり稽古期間を経て少しずつ強い鬼となれたような気がします。





たくさん育てて頂きました。

今後の成長で恩返ししたいです。







今作は殺陣が多かったこともあり疲労は蓄積されていましたが、そんな時煉獄杏寿郎役 矢崎広さんの存在から救われることが多くて。

殺陣稽古を終え、残って動きの確認をしていた際にスッと、ぴろしさんも確認へ入ってきてくれました。


ご自身は作品序盤から出番も多く、稽古を終えて疲れているはずなのに付き合ってくれて。


舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たちの岡田達也さんもまさにでしたが、ハードな作品の中で苦しさを共有できる仲間の存在は本当に励みになります。

そして作品序盤からシーンを引っ張るぴろしさんの姿から僕ももっと強くならねばとも。


杏寿郎がぴろしさんでなければあのシーンの熱にたどり着けなかったと思います。
これから僕が役者の道を歩んでいく中でも大きく価値観の広がった出会いとなりました。




また違う作品でのご縁もありますように。







そして竈門炭治郎役 小林亮太くん


約4年前に出会った時から真っ直ぐひたむきで

今作久しぶりのご一緒でしたが元のお人柄に加えてスキルや更に大きな人間力まで備わっていて

この数年で様々な良い景色を見てきたんだなぁと。


座組全員に気を配り作中では中心に立つ亮太の姿はとても大きく見えました。




落ち着いたらふらっと呑みに行こうね。







最後に猗窩座


とにかく、
出会ってくれてありがとう。


この言葉に尽きるように思います。


稽古、本番が始まってからも
悩み向き合った分だけ成長させてもらい

今後歳を重ねていく中でも一つのターニングポイントと言える出会いになりました。



強くしてくれてありがとう猗窩座。







改めまして
期間中支えてくださった皆様

そして今作に携わった全ての皆様へ

心からありがとうございました。



作品、役、座組との出会いに感謝して
気持ち新たに歩んでいきたいと思います。




また猗窩座として皆様とお会いできる日がきますように。



猗窩座役 蒼木陣



舞台『鋼の錬金術師』 - マーベラス
舞台『鋼の錬金術師』 2023年3月 大阪・東京にて上演決定!荒川弘が描くダークファンタジーコミックの金字塔、満を持して舞台化!!
stage-hagaren.jp
【お知らせ】にゃん陣1周年イベント配信チケット情報:チャンネルからのお知らせ
11月5日(土)に行われる、にゃん陣1周年イベントを生配信いたします! ◆11月5日(土) にゃんと陣の生放送やっちゃいます!~1...
ch.nicovideo.jp
朗読劇「青空」公式サイト
www.aozora2022.com
劇場版 舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち
劇場版 舞台『刀剣乱舞』、舞台『刀剣乱舞』5周年を記念し過去作から8作品を順次劇場上映することが決定!
movie-stage-toukenranbu.jp