こんばんは


陣です



舞台「タンブリング」

大阪公演


無事に終えることができました。


劇場へ足を運んでくださった皆さま
配信にてご観劇いただいた皆さま


ありがとうございました。



初日のカーテンコールでお客様を目にした時、
皆さんから力強い拍手をいただいて
稽古期間に積み上げたものをお客様に評価してもらえるこの瞬間が大好きなんだと改めて感じました。


土日の2日間は無観客での配信でしたが
初日に皆さまからいただいたエネルギーを活力に、画面の先にいるお客様へ作品を届けられたと思います。


応援してくださった皆さま本っ当にありがとうございました。






大阪公演を通して

新体操チームの意識の高さを強く感じました。


現役大学生の彼ら。
普段は普通の学生で、もちろん舞台なんて初めてで。


そんな彼らが

「お金を払って舞台に来てくださるお客さんに半端なものは見せられない」

そう言って本番前のアップから演技の確認と、チーム内で話し合いながら自分達の新体操と向き合っていました。

そうあるべきだよなと。


決して安くはない観劇費を払って作品を楽しみに来てくださるお客様がいて
そんな方達の心にずっと残る作品を届けたい。


常々思っていることではありますが

それを口にして実行するだけの努力をしている新体操チームの存在から
舞台に立つ覚悟を改めて教わった気がします。

みんなからもらったものを胸に東京公演も頑張りたいと思います。



千秋楽お疲れ様。



余談ですが

彼らは大阪千秋楽の翌日から普段通り練習があったそうです。

おそるべし現役選手達…。笑


なんの対抗意識でもありませんがさすがに2日も休むと身体が鈍っちゃうので今日は蒼木も身体を動かしてきました。


常に怪我と隣合わせな作品です。

気を抜かず
千秋楽まで自身の身体や作品と向き合っていきたいです。




6月も後半戦

皆さまにとって楽しい日々となりますように。




P.S.①
写真集のお渡し会が7月3.4日に開催されます。


刀ステの際
役や作品、座組みとの出会いを通して今の自分を形に残したいと思い始まりました写真集。

スタッフさん方とのご縁に恵まれ
自分の表情をいい形でおさめてもらえたと思います。



とても思い入れの強い写真集なのでよかったら直接受け取ってもらえると嬉しいです。



P.S.②
僕が所属していますSUNPLUSのfcにて
以前配信でメンバーが着用しましたデザインのロングTシャツが受注発売されることになりました。


こちら6月20日までの受付となっております。



よかったらお揃いしましょう



P.S.③
長くなりました。
最後までお付き合いありがとうございます☺️




蒼木陣