こんばんは


蒼木陣です。




大千秋楽から二日経ってしまいましたが…(すみません)




舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち

東京 兵庫 東京凱旋 福岡

全六十三公演


長き戦いを終えました。


_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7702.JPG



昨日の朝は鏡にいつもと少し違う顔をした自分がいました。

疲労はあれど63公演を終えた、お恥ずかしいですが我ながら良い顔をしていました。


アプリのムツもいつもより距離が近く感じられて嬉しかったです。





まずは、
期間中に維伝を応援してくださった皆さま

本当にありがとうございました。



そしてこれまで刀ステに出演された先輩方

先輩方が築き上げてくださった

「戦い続ける座組」

全員で戦い続けて終えることができました。




打ち上げで皆も話していましたが、ハードな維伝を全員で完走できたことは奇跡なんだと思います。


支えてくださった皆さまや支え合えたカンパニーとの出会いに心から感謝したいです。

そして怪我無く千秋楽を迎えられた丈夫な身体にも感謝。
父さん母さん、息子を丈夫に育ててくれてありがとうございます。


_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8665.JPG





末満さんにご指導いただいた日々
みんなと公演に臨んだ日々

稽古から本番までを振り返ると決して楽ではない道のりでしたが

千秋楽を終えて皆と笑い合っていたことが全ての答えなのかなと思います。

Bgc6rmmkE6.jpg
IhyCSlJ6op.jpg

ほんっとうに幸せな時間でした。






今作で役者としての作品との向き合い方を深く学ばせてもらえました。

"真摯に取り組む"


初心のような教訓ですが、これさえ忘れなければ自分は成長し続けられるんだと今作を経て確信できました。

今後の役者人生も、真摯に役や作品や作品に関わる方たちと向き合っていきたいです。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8675.JPG




そして

刀ステ 次作の発表もされました。

大千秋楽を終えて和田琢磨さんにお電話させていただくと「良い顔してたよ。次は任せろ!」と。


琢磨さんのお人柄と役者としてのあり方がとてもとても好きです。

雅に舞う歌仙の姿を必ず観に行かせていただきます。

QrqFivWdhn.jpg



最後に

維伝を支えてくださったお客さま
キャストスタッフの皆さま


今作に関わった全ての方の未来が明るいことを祈って。


達也さんお言葉をお借りします。


また逢おう!

HQ6FDmQrRh.jpg
McPMvqmNPw.jpg

ありがとうございました。



陸奥守吉行役 蒼木陣






…余談なのですが

維伝を経てやりたいことができました。


実現できるよう努めますのでこっそり気にしていただけると嬉しいです。