もういい歳だし、周りとの人間関係に

一区切りつけようかなと思う。

気を使って計算してまで付き合う人間関係は

さよならしよう。

そう思いながら改めて人間関係を整理する。

波長の合う30年以上付き合う女友達、

前職場の交流がある仲間数人グループがいて、遠距離の彼とも友達からだと20年以上の付き合いになる。


私、充分幸せじゃないかと思う。


そんなことを思っていたら

彼からLINEメッセージや写真が届く。

同業者だし好きな物や興味あることが

共通だから話題がつきない、今1番近い人、お互いの仕事を尊敬しあっているのもいい関係を続けていられる。だから相手を尊重できる、子供みたいな我儘は出てこない。


皆、社会人になってからの友人になる。やっぱり仕事が好きだから、自分が仕事をして満たされている時にいい出会いがあるんだろうなと思う。

いい出会いは、自分が引き寄せるって本当。


周りの人間関係に少し疲れていたけどそれも自分が引き寄せているんだろうな。弱腰の時はそういう人達に出会う、解放されたい時には今まで出会ったことがない人に出会う。


やっぱり全ては自分。