帰ってきたよーニコニコ飛び出すハート

14時から雨降りになり気温が下がり💦
寒くなりました💦💦

途中眠くなってしまったけど無事着くことができてよかったおねがい


帰ってきて息子と✨

今日のレッスンニコニコ
いつもと違う場所でかいだことのないにおいの
犬がいるなかでの脚側行進💦💦

実はこれ、ソラも私も苦手えーん
プレッシャーがすごかった

過去に3度、他の犬に向かっていこうとしたソラを押さえきれず私が転んだ経験あり
ソラリードは離しませんでしたが、恥ずかしいし引きずられたヒザのケガがひどかったなぁグラサン

先生のわんちゃんに協力してもらい、ラブちゃんがみているなかで、通りすがる練習や指示が聞けるか試しました!


結果は、、、、、キメてる


休めで待っていましが、犬の姿をみると立ち上がって向かおうとしましたが、リードで制止

以前は無視して向かおうとしていたソラが!
指示を受け入れた笑い泣き 
大進歩!
褒めていただきました!



そしてアトエの指示で左へ
おやつ使いながらハンドラーへ注目

体勢を整えて、脚側行進開始!

チラチラみてはいましたが、私から離れず歩くことができました!

やったー!!爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

なんだ!この達成感✨✨

試験会場で、犬がたくさんいるなかでパニックにならず落ち着いて行動を共にできるか練習していきましたニコニコ









そして4月から始まる東北での訓練競技会にて

模擬レッスンをしていただく行う予定となりましたニコニコ

山形、秋田、岩手に参加したいなとニコニコ

トレーナーの先生がたについて会場入りさせていただきます🐾


まだ出場者ではありませんが、ソラの進捗状況しだいで来年の動きが決まってくる予感✨✨✨爆笑


やっとやっとここまできましたえーん


自分に適切なくて諦めようかと何度思ったことか、、、、

ソラに謝ったこともたくさんあった


嬉しいです☘️


本当に細かく指導してくださる、先生方!

感謝しかありません✨✨✨


岩手でドッグトレーニングされたい方、警察犬目指したい方、是非おすすめです✨✨

コメントいただけたら先生方にお伝えします✨✨


モチベ上がった!明日もがんばろー✨✨✨