いつもご覧のいただきましてありがとうございます♪ニコニコ

週中の今日ニコニコ
金曜日が待ち通しいわたしです✨

今日は息子がいただいた☘️いいこと☘️を書きます🐾


小学生の土日の宿題に日記は欠かせず✨

息子も日々の出来事を今までずっと書いていました


その中から今年、🐾我が家の保護犬モコ🐾題した日記

が県南地区の小学生の作文集に選ばれました泣き笑い



それがこちら☘️🐾指差し指差し

冊子の表紙が宮沢賢治の銀河鉄道の夜 

素晴らしいです✨







実はこのblogには載せていませんでしたが

私が二十歳の学生時代に家族に迎えたダックスフンドのモコが去年5月に旅立ちました


茶色のことが、モコニコニコ

小さな男の子が息子です







blogをはじめたときにはもう本当におばあちゃんになっていて寝てばかりいました


モコモコは元飼い主のネグレクトからレスキューされ、一才のとき保護犬として我が家にきてにっこり

散歩してもらった経験がなく、うちにきて毎日道路を歩いたり、嬉しくて原っぱ駆け回ったりすると肉球から血がにじんだこともありました💦


当時はまだ保護犬活動がまだそんなに広がっていないころで💦

置かれていた環境を思うと辛くなりますが、一歳という若さでうちにきてくれたことが奇跡でしたニコニコ


すごく頭の良い子でよく人の表情を察して動く、番犬としても賢い子

病気もなく最後は大往生でした✨✨


17年一緒に人生を歩んでこられて本当に感謝です


息子が赤ちゃんのときも優しく接してくれたんですよニコニコ飛び出すハート

そんな思い出が息子のなかにはしっかり残っていて、元気だったころのこと晩年の様子、自分なりに感じたことを書いた日記でした




クラスから選んでくださった先生にも感謝です泣き笑い✨✨✨



まだ元気だった頃です✨








ソラが赤ちゃんのときにも教育指導してくれましたニコニコ

ありがとう✨







載せてもらった作文を読みながらモコを思いだして懐かしさでいっぱいになりました


いつかまた携わりたいとおもっていて、それは私の中でソラを警察犬にするという目標が達成できたらと考えていまニコニコ



今回、我が家の保護犬と共に過ごした日々の作文を選んでくださった先生方、たくさん褒めてくださったことも息子の自信になりました✨

ありがとうございました✨✨