いつもご覧いただきましてありがとうございます♪ニコニコ

大寒の今日💦❄️
寒いんじゃないかと心配したけど、、、
暖かくて穏やかな一日でしたニコニコ

午前中はPTA活動へ参加泣き笑い
行ってきましたよー

ソラのお世話&遊びは息子がしてくれましたにっこり
ありがとう✨✨
頼りになる

でも遊びまくり、散歩しまくりの時間を過ごし
やると約束していた宿題はちょっと不満
何もしていなかったヤツー 笑

なので今がんばり中キメてる
がんばらせ中グラサン



フセ中のソラ

私、ワンコの後ろ姿が好きでニコニコ 

小さくても大きくても見ていてかわいいなぁって思ってしまう







正面も表情豊かで大好きですが愛飛び出すハート

かわいいソラチュー









今日の講演会💦

気乗りしなくていましたが💦

市内で小中学生のネットの危険性と依存性について教えているえらーい先生のお話を聞きました


ネットの危険性はかなり前から言われていますが、この年代の子どもをもつ保護者に定期的に行われる講演。

ネットって便利だから大人も子どもハマる

それによって事件になったり、依存しすぎて社会生活が送れなくなったり、、、

実例も交えて、改めて怖いなと凝視


でもうちのことで考えると、ネットがないと辛すぎて💦

息子も私もYouTube大好き人間なので関心のあるものはかなりみてしまう

amebloもネット通販も取り上げられたら、、、ゲローゲロー


岩手の田舎にいながら全国、または海外の方ともつながれるし、SNSを使うとたくさん情報もらえるニコニコ

自分が欲しい情報に触れると世界が広がる


私の願いはワンコ好きさんとつながりたい飛び出すハート


もっと自分が若い頃からSNSがあったらよかったのにと思うくらい

新聞、テレビ、本だけの時代ですよ🫠🫠

もう戻りたくない💦戻れない💦


ここだけで過ごしたらはっきり言って、生活圏狭すぎて私は息苦しい



だから自分で情報選択してプラスになる使い方をする


息子にも同じく指差し


⭐︎ネットの使い方は家族でしっかり共有する

⭐︎楽しむ時間とネットから離れる時間を作る


うちではこんな感じに進めようと思います

講演会に参加して、改めて考える時間をもらえてもよかった✨

子どものほうが端末の使い方がうますぎるから大人も遅れないようにしなきゃ!と思いました指差し