PS4/PS5 ELDEN RING ♯4 | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

PS4/PS5
【ELDEN RING】
ジャンル/アクションRPG/オープンワールド
メーカー/フロムソフトウェア

ELDEN RINGはめちゃくちゃ面白いです。
レベル50超えた辺りからELDEN RINGの
世界がガラッと変わる。



レベル上げの効果が強さに現れる
現在レベル78ですがエルデンリングはレベル50を
超えた辺りからガラッと世界が変わる事が分かった。

レベル50を超えた辺りから以前行けなかった
土地にも積極的に足を運び、アイテム回収や
洞窟、地下墓地のボスを倒して回りました。
シンプルに体力、攻撃力、スタミナ(防御)に
殆どの経験値を振ってきたので攻撃力も抜群で
今まで10発以上当てても倒せなかった雑魚も
3、4発で倒せるように。
ボスへのダメージも多く、レベルと装備で
こんなに遊びやすくなるのかと思いました。
魔法が無くても全然クリアは可能です。(今の所)

星砕きラダーンは完全に運
ケイリッドに居る星砕きラダーンを倒した時の事。
星砕きラダーンは多くのNPCと一緒に戦えるものの、
NPCはすぐに死んでしまい殆ど役に立ちません。
そして自分の技量では星砕きラダーンを倒す事は
まず不可能だと思ってました。



星砕きラダーンの体力が半分以下になった時
本気モードになるのですが1、2発攻撃を受けた
だけで死ぬのでこれは無理だろと思いながら
8回目の挑戦の時でした。
周囲にNPCが群がりラダーンの攻撃を受けてる間に
自分はラダーンの足元へ行きサクサク足を斬ってました。
体力が一気に半分以上削れたのでココがチャンスだと
思いとにかくラダーンの攻撃が当たらない事を
祈りながら斬ってました。
見事撃破した訳ですがラダーンの攻撃が空振りばかり
だったので完全に運が良かったとしか言いようが
ありません。
そして攻撃を受け続けてくれたNPCの皆さんに感謝。

やる事は山積み
ボスを倒そうがやる事はまだまだ山積みで
エルデンリングは終わる気配がありません。
結構ボスを倒したつもりで居ましたが
まだまだ見た事がないボスや土地が
多く存在する。
現在50時間ほどプレイしてますが
まだまだやる事が多くて嬉しい。

狩り場でのレベル上げはもちろん未知の土地へ
行くための謎解きやキーアイテム探しもあるので
ワクワク感が収まりません。

ここまでの感想
今までダークソウル2が一番簡単かなと思ってましたが
エルデンリングが一番遊びやすいと思います。
ダークソウル1~3、ブラッドボーン、SEKIROと
色々な死にゲーを遊んで来ましたが結局全クリしたのは
ダークソウル2とブラッドボーンのみ。
エルデンリングはこの二つに似てるのかもしれません。

日々プレイする度に新しい発見があるので
本当に面白いですね。
メインボスだけにこだわらず洞窟散策や
地下墓地を攻略しに行くのも良いかと
思います。
そこらで手に入る武器や戦灰
などもありますし。
ボスを攻略すればルーンも
多く手に入ります。

エルデンリングの武器や防具、
アイテムは説明不足で意味が
分からない時もあります。
そんな時は攻略サイトがあるので
力を貸して貰えば良いかと思います。