PS3で遊んできたゲームを振り返る | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

今回はPS3で結構遊んだなぁと思ったゲームを
一通り書いて行こうと思います。

WWE All Stars
ジャンル/プロレス
メーカー/THQ



WWE2Kシリーズやエキサイティングプロレスとは
また違ったアーケードタイプのプロレスゲーム。
1つ1つの技が超派手でバックドロップ1つでも
スーパージャンプをしながら放ったり、ラリアットを
しても相手が大きく吹っ飛ぶ。
とにかくプロレス技を出す爽快感が半端じゃない
ゲームでリマスター版かリメイク版を早急に
作って欲しいです。

Lucha Libre AAA Heroes del Ring
ジャンル/プロレス
メーカー/KONAMI



海外のプロレス団体AAA(トリプレア)の格闘ゲーム。
操作性は少し悪く感じますが1つ1つのプロレス技が
丁寧にシッカリ作られてる。
垂直落下式で落とす技も迫力がありプロレスゲームの
中ではクオリティーが高く感じました。
日本人プロレスラーの鈴木健想選手も
プレイアブルレスラーとして登場してます。

Cartoon Network: Punch Time Explosion XL
ジャンル/格闘アクション
メーカー/SVG Distribution(World)



ゲーム自体は大乱闘!スマッシュ〇ラザーズそのもの。
海外の大人気アニメ、カートゥーンネットワークの
アニメ作品から人気キャラクターが多数登場。
パワパフガールズの3人が使えるだけでも買いの1本。
とにかくキャラクター達が可愛くてゲーム自体も面白い。
通常のステージ+横スクロールアクションみたいな
ステージも登場します。
かなり忙しいゲームで手先器用推奨。

FIFAストリート
ジャンル/スポーツ
メーカー/EA



FIFAストリートは初めて遊んだ時に衝撃を
受けたゲームです。
自由度の高さと壁があるサッカーコート。
そして簡単操作なのに格好良いトリックと
スタイリッシュなシュート。
通常のサッカーゲームは素人の自分には
どれも同じに感じますがFIFAストリート
だけはアクション性も含め相当ハマり
ました。

ちなみにFIFAストリート3もプレイしましたが
操作性やアクション性は高いものの動作が
サバサバなのでメッシ版FIFAストリートと
比べるとグラフィックは物足りないかな?



ただゲーム性は高くストリートサッカーの
ゲームの中ではかなり面白いです。

新しいFIFAシリーズにもストリートサッカーモード
みたいなものが収録されてますがそっちよりも
PS3版のFIFAストリートの方が正直好きです。

PAINKILLER HELL & DAMNATION
ジャンル/FPS
メーカー/インターグロー



ダークファンタジーな世界観のFPS。
敵が大量の敵が突進して来るだけなので
一見、単調で地味なゲームかなと思いきや、
後々ボス戦も登場し忙しいスポーツタイプの
FPSに感じました。
大量に湧く雑魚を撃ちまくりたい人には
ピッタリのゲームです。

コール オブ デューティ ゴースト
ジャンル/FPS
メーカー/スクウェア・エニックス



任天堂WiiU版でも持ってますがPS3版を
先に購入しました。
自分はマルチを楽しむと言うよりも
キャンペーンとソロサバイバルを
メインに遊んでるのでオンラインは
ほぼ遊んでません。
キャンペーンのチャプターに海底を
進むシーンがあるのですがサメを
相手にするシーンは本当に恐怖でした。
PSのフレンドに聞くとあまり評判が良くない
シリーズですが個人的にはCoDの中で
一番好きなシリーズです。

Hitman Absolution
ジャンル/ステルス/アクション
メーカー/スクウェア・エニックス



面白かったのでPS4版のリマスター版も購入した
ヒットマン アブソリューション。
難易度設定も可能で初心者でも安心して
プレイが可能です。
ステルスが最高に面白くて必殺仕事人みたいに
1人1人処理して行くのが楽しい。
そして変装する事で通れる場所や
通れない場所があるのも面白い
システムだと感じました。
気になった所はリマスター版で遊んだ時に
気が付きましたが敵をキルする事でスコアが
減点される事が矛盾してるかな?
(ヒットマンなのにww)
チャプターを繰り返し遊べるロールプレイも
可能なので、次はランボープレイだとか次は
誰にもバレずに上手くやろうみたいな遊び方が
出来るのも魅力。





どうでしたでしょうか?
何か気になったゲームはありましたか?
PS3にも名作が多いので是非とも
気になった作品を手に取って見て下さい。