PS4 Monster Energy Supercross 4 レビュー2 | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

PS4
【Monster Energy Supercross 4】
ジャンル/レース
メーカー/EXNOA/DMM/Milestone

数回のアップデートで格段に遊び易くなった。
キャリアでもフリーレースでも勝てる!



以前は難易度が高いと言うよりもCPUの
理不尽なゲームバランスに嫌気がさし、
ずっとこのゲームを放置してました。
ベリーイージーでも極端に追い付いて来て、
理不尽に敗ける事が殆ど。
ぶつかればCPU優先でこちらが真っ先に
転倒するのもイラッと来ました。

何度かアップデートが来てた事は
分かってましたがどうせ細かな
バグの修正だけだろうと思ってました。

久々に実際のスーパークロスの映像を観て遊びたくなり
衝動的にMonster Energy Supercross 4を再開。

以前は全く勝てなかったキャリアは勿論、
公式選手でのフリーレースでも勝てる!
しかも操作性も良くなり若干グラフィックや
パフォーマンスも向上してる様に思いました。
初めて遊んだ時のガッカリ感が無い。
公式選手を使用しても全く勝てなかったのに、
アップデート後は様々なモードで何なくレースに
勝てるのは本当に嬉しかったです。
(以前のシリーズならキャリアでもフリーレースでも
普通に勝つ事が出来た。)

ライダーレベル31までは殆ど最下位で上げましたが
数日で一気に70レベルまで持って行きました。
普通に試合に勝てるし、ランクを上げればCPUとも
良い勝負になる。
クレジットブースターもあるせいか、
クレジットにも困りません。
使っても使ってもバンバンお金が手に入る。
(以前は一試合してはチビチビ細かく少ないお金を使ってた)

一部のコースではCPUがズルいと思う事も
ありますがプロランクでも総合1位を獲得
する事が出来ました。
キャリアで250ccと450ccどちらも
1位で全て制覇する事が出来ました。

キャリア全てのランクをクリアしたので
MonsterEnergy Capにも挑戦して見事
1位で終える事が出来ました。

キャリアではスキルツリーを解放しよう
序盤は何をするにも上手く行かずレースでも
全く勝てず理不尽に思う事が有ります。
バイクをカスタマイズして良いマシンに
仕上げても勝てないです。

レースに勝つにはマシン強化の他に
トレーニングとレースで経験値を溜めて
レベルを上げる事が重要です。
レベルを上げてスキルを1つ1つ解放して
行くと徐々にレースに勝てる様になって
来ます。
スピードやブレーキパワーの強化は勿論、
空中から着地でのバランス強化やカーブ
での技量を上げたりも出来ます。
ステータスはメーターで調べる事が
出来るので自分が今どう言う状況
なのかは一発で分かる様になってます。
おそらく偏ると使い難くなりそうなので
バランス良く振り分けた方が良さそうですね。

感想
最初からこう言う風に作ってくれれば
良かったのに。
もちろん残りの追加コンテンツも
購入する予定です。
このクオリティーならDLCも安心して
買えます。

最後に、Kawasakiのバイクが一番
操作性が良くスピードも出る感じが
しました。
カーブでライバル達と密集した時に
押し負けない感じもしました。



来年3月には最新版も控えてるので楽しみです。
絶対に買います!
多分、国内版は出ないと思いますが。