今年購入予定のゲームソフト | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

今年もゲーム業界で発売するソフトが少なく
寂しい感じですが、自分は欲しいソフトが
結構あります。
しかし様子見した方が良いかなと思う様な
ソフトが多く迷ってますww


ダイイングライト2 ステイ ヒューマン
ジャンル/オープンワールド/アクション
メーカー/スパイク・チュンソフト

おそらく購入するにしても海外版を購入すると思います。
国内産のゲームは規制が嫌でどうしても海外版を選んで
しまいます。
バイオハザード ヴィレッジは海外版でも日本語に対応
してるとの事でいずれ購入する予定です。





WRC10
ジャンル/リアルシミュレーター/レース
メーカー/Maximum Family Games(world)

WRC9を様子見の末に買い損ねたのでWRC10の購入
したいと思ってますが実はWRC9の日本語版が出るので
そちらを先に買おうかも迷ってます。
WRC9は海外ではシーズンパス付きでセールなら
3000円程で購入する事が出来るので日本版で
買うのが勿体無い気もしますが・・・。
キャリアは別にしてフリーレースだけなら
英語でも全く問題無いですしね。
WRC10が9と違って何処まで進化するか、
マンネリから脱出する事が出来るかが
購入の決め手になりそうです。
WRC8~WRC9は殆ど内容は同じっぽかった
らしいですからね。





リムズ レーシング
ジャンル/リアルシミュレーター/レース
メーカー/3goo

RIDE4、motoGP21、マン島TT2と来て
リムズ レーシングと言う新しいゲームが
登場します。
公式サイトも見ましたがかなり面白そう。
リアルシミュレーションが好きなので
おそらく購入すると思います。
操作性、マシン数、コース数を見て
決めると思います。
ただ普通のゲームと比べても
価格が安いのでボリュームや
システムはどうなのか気になる
所ですね。





ライダーズリパブリック
ジャンル/レーシング
メーカー/Ubi Soft

ライダーズリパブリックの購入は確定してますが、
PS4版で購入するのかPS5版で購入するのか迷う
所です・・・。
プレイムービーを観ると分かりますが
PS4版の動作が結構粗い気がします。
オープンワールドなので仕方が無い事
ですが、PS5版を待つ方が良いのかなと
思い始めてます。
PS5本体を持ってればアルティメット
エディションでも何でもまとめて全部
購入するんですケドね。
PS4版で購入するには正直悩む所です。





ファークライ6
ジャンル/オープンワールド
メーカー/Ubi Soft

ファークライ6もPS5待ちですが、おそらく今年中に
PS5を購入する事は無理そうなのでPS4版で買って
しまうかもしれません。
もう一つの悩みはUbi Softのゲームは値崩れが早い事。
以前、ウォッチドッグス レギオンを購入しましたが
買うか迷ってる間にアルティメットエディションが
半額になってました。
こう言う事があるので様子見した方が良いのかなと
思ってしまいます・・・。
とにかくPS Storeでもパッケージ版でも
Ubi Softのゲームはセール対象になるのが
早過ぎると思います。



DLCで歴代ボスが登場するのでコレが凄く
魅力的です。




最後に
購入意欲はあるのですがイマイチ
フルプライスで購入するのが怖い
ゲームばかりですね。
国内版の場合は「規制」と「価格」が
壁になってると思います。
PS Storeでセールになると分かりますが
ライナップの数と価格が安さが日本の
PS Storeと全然違います。
セールで日本PS Storeで3000円程のゲームも
海外では1000円しない価格で売られてたり。
日本のPS Storeは本当に勿体無いと思います。

自分は海外版でシーズンパスも購入したので
国内版の購入予定はありませんがDirt5だけは
PS4版でも強くオススメ出来ます。



クオリティーも高いですし、シーズパス込みで
購入すればマシン数、コース数、キャリアの内容、
全てのボリュームが大幅にアップします。



グラベルなどのオフロード系レースゲームが
好きなら絶対に買いです。
アーケード寄りの操作性なので簡単操作で
誰でもオフロードを楽しめます。

クレジット&経験値ブースターもあるので
キャリアも楽しいですし好きなマシンや
リバリーもホイホイ買えます。

Dirt5は通常レースだけではなくオーバーパスの様な
悪路を攻略する試合形式も収録してます。

今年は意外とレースゲームが豊作で嬉しい限りです。
リアルシミュレーターだけではなくアーケード系の
レースゲームが多いのも驚きですよね。