PS4 Crysis Remastered | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

PS4
【Crysis Remastered】
ジャンル/FPS
メーカー/Crytek

PS3版でも持ってましたがリマスタ―版と
言う事でPS Storeのセールで購入。



グラフィックは普通
クライシスと言えばグラフィックが
美しい事で知られてるFPSです。

PS3版で初めて遊んだ時に「凄く綺麗だ」と
すぐに思いました。
個人的な感想ですが全体的にグラフィックの
雰囲気はファークライ4に近いです。

色々と大味だが操作性は良い
戦闘中は走ったりしゃがんだりする他、
透明になったり防御力を強化したり
色々と出来ます。
ただしスタミナゲージみたいな物があり
それが無くなると走ったり各スキルを
使用する事が出来ません。
スタミナの回復は速い物の不便に感じました。

全体的な操作性は良く王道のFPS操作と
言った感じです。

難易度の変更が可能
難易度を低くすれば、敵が多くても
それ程 苦労する事はありません。
敵にバレるとワラワラ集まって来るので
通常の難易度だとFPS慣れしてても
難易度が高く感じるかと思います。

建物や塀が壊れる
敵との撃ち合いで気が付きましたが、
塀の後ろに隠れてても撃たれて続けると
徐々に塀が壊れて行きます。
また小さな建物も破壊する事が出来ます。
色々なオブジェが壊れたりと作りは細かいです。

戦闘が楽しい
銃撃戦だけでは無く、ステージを広く使って戦闘が楽しめる。
最初は高所からスナイパーなどで始末して、ある程度
敵を減らしたら透明になってステルスキルしたり、
バレてもランボープレイが出来ます。
最初は大人しい敵ですが徐々に武装した
車両、ヘリ、船なども登場して激しい
戦闘になります。

隠れてやり過ごす事も出来るので警戒が緩んだら
またステルスモードでステルスキルをするも良し。
戦闘は本当に楽しいと感じました。

気になった所

・全体的に大味な作り。

・グラフィックは驚く程ではない。

・スタミナゲージが不便に感じる。
透明になったりガードを強化して
走ったりすると一気にスタミナ
ゲージが減り すぐに敵にバレて
しまいます。

・エイリアンと言うかクリーチャー系の
敵は要らなかったと思う。

特に良かった所

・後ろからソッと近付いてステルスキルが出来る。

・敵の武器を拾える。

・その場で武器のカスタマイズが可能。

・難易度の設定が可能。

・オープンワールドなので序盤~中盤は
攻略の自由度が高い。

・目的地が分かるので迷う事は無い。

感想
PS3版でもセールで購入して1000円だったと思います。
PS4版はセールで1680円程でした。
通常は4000円以上するので半額以下で
購入する事が出来て満足です。
元々、発売日に買おうと思ってたゲームですが
アサシンクリード オデッセイにハマッてる次期
だった(今でもハマッてる)ので購入を見送って
しまいました。

以前のPS Storeで開催されたセールで価格が
半額以下になったので迷わず購入。
PS3版の頃の感動は無かった物の王道の
FPSと言った感じで面白いです。

今は色々なFPSがあるので目新しさは無いし普通の
FPSみたいに思いますが、ファークライ4っぽい
雰囲気を感じつつ楽しめてます。

凄く面白い!と言う訳では無いですが一昔前の
古臭いFPS好きならオススメです。
操作性も良いですし全体のシステムも
分かり易く遊びやすいです。