PS4 Riptide GP2 | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

PS4
【Riptide GP2】
ジャンル/レース
メーカー/Vector Unit Inc

日本未発売の海外PS4レーシングゲーム。
かなりスピードが出るし爽快感が抜群。



※購入には海外アカウントが必要です。
海外PS Storeからダウンロード購入しました。

グラフィック
様々なプラットフォームで出てるせいか
古臭く感じるが動作は綺麗です。
特に水しぶきや水面の動きは
なかなか良い感じで少し前の
ゲームとは思えないレベル。

操作性
操作するのは水上バイクみたいなマシンなので
難しそうなイメージを持つと思いますが、
操作性は良くスピードが出てても普通に
カーブを曲がれたりします。

基本操作
アクセル、ブレーキ、ブースト、トリックのみ
なので覚える事は少ないです。
トリックもスティックでの操作なので
直観的に誰でも簡単に出来ます。

マシンの購入とアップグレード
レースに勝利すると経験値と
クレジットが貰えます。
良い成績を収めれば報酬金額が
高くなります。

同時に経験値を獲得する事が出来、
レベルアップでクレジットが
多めに貰える他、スキルポイントを
獲得する事が出来ます。
それを利用してトリックを増やしたり
出来ます。

マシンのカスタマイズ
カラーの変更やマシンを改造したり出来ます。
加速、トップスピード、ハンドリング、
ブーストなど。

トリックを決めてブーストを使う
トリックを決めるとブーストメーターが
溜まり、溜まった状態なら好きな時に
ブーストを使用する事が出来る。
ブーストは使い切りです。
難易度が高いトリックほどブーストゲージが
溜まり易い。

気になった所

・とにかくCPUが強い。
退屈しない難易度ですがレースゲーム慣れ
してないと勝利するのは厳しい。

・難易度が高いのはCPU戦だけではない。
レースで勝ててもフリースタイルや
ホットラップで苦労すると思います。

・買えないレベルではないですがマシンが高い。
とにかくアップグレードでお金が掛かるので
序盤は欲しいマシンが買えない。

特に良かった所

・ゲームプレイ開始時もリトライも
ローディングが無いのでサクサク
遊べるしリトライも苦ではない。

・キャラクターとマシンが格好良い。

・トリックが簡単に出せる。

・価格の割にボリュームがある。

・水面の波の動きがリアル。

・日本語字幕に対応してる。

感想
日本で出しても間違いなく売れると思います。
日本語に対応してるので日本でも出して
くれれば良いのに・・・。

水上バイクの操作なので難しそうと
思ってましたが意外にも操作に
慣れるのが早かったです。
かなりスピードが出てても
コーナーを曲がれますし、
操作性は快適です。
リアルシミュレーターと言うよりも
アーケードレースゲームですね。

レースゲーム好きならオススメします。
レースゲームが苦手と言う人は購入を
控えた方が良いです。